2011年10月01日

気がつくと10月。。

ついに月イチ更新もできず9月が終わってしまった顔(汗)
何かがあったわけでもなく、うししも元気で、気がつくと「あーもう月末だぁ」って感じで笑
最近は特になかなかパソコンをやってる時間がないあせあせ(飛び散る汗)スマートフォンに変えてから一層パソコン離れがひどくなりました顔(汗)
今日は久しぶりにパソコンの前にゆっくり座っています顔(ペロッ)

↓9月はでも暑い日と涼しい日が極端で、なんだか人間は風邪ひきそうなんやけど、うししは毎日ちっこもうんこも順調かわいい
ゴンタレベルもなかなか保持してますw
1692.jpg


↓こちらはお休みの日のうししまる黒ハート
おとーしゃんに抱っこしてもらってうたた寝中ハートたち(複数ハート)
過ごしやすくなって、今朝は特に朝ゆっくり眠れた手(チョキ)
目が覚めたとき、うししの背中に顔をうずめてた私顔(笑)幸せ〜顔(メロメロ)
こういう休日の朝が本当に幸せです顔(メロメロ)
1693.jpg


↓いっぱいくっついて寝れる季節がやっとやってきたー揺れるハート
そろそろフリースとか出して、うししもぬくぬくしてあげなくちゃ〜るんるん
また、あのふみふみもみもみの可愛いしぐさがたくさん見れるかな顔(笑)
1694.jpg

ニックネーム 優美 at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

うししのマイブーム

長い夏だなぁと思っていたけど、やっぱり1か月は早いexclamation×2
今日はまた夏日がもどってきたけど、少しずつ陽もやわらかくなってきたような。。。空も秋っぽい雲が出てきた晴れ

8月はうししもとても順調で、トイレを新調してからさらに順調そのもの手(チョキ)
洗っててもやっぱり長い間使ってたしプラスチックだし不衛生で本にゃんは気に入らない感じになってたのかも・・・ふらふら
とにかくとりあえずひと安心いい気分(温泉)

↓うししの最近のお気に入りはコレぴかぴか(新しい)
あちこちに穴があいてておもちゃをチラチラさせて遊べるひらめき
1689.jpg


↓最初は無反応でどうしたもんかと思ったけど、最近はすごく遊んでくれてよかった顔(汗)
あ、こんな感じでここでまったりする使い方もマル顔(笑)Good
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝る良い子です顔(イヒヒ)
1690.jpg


↓そういえば去年の今頃は、ポスターカレンダーの構成を考えてたなぁかわいい今年はカレンダーがないのはちょっと寂しいけど、みんな元気にしてるかなぁと思ったりする今日このごろウサギ
私も少しずつ歳とっていってるけど、うたんもそんなに急いで歳とらなくていいよ〜顔(ペロッ)
1691.jpg

ニックネーム 優美 at 17:44| Comment(6) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

日光浴☆

暑い暑いと言いながら7月も後半晴れ
あと2カ月くらいしたらちょっとは涼しくなってるかなぁ顔(汗)
夏は1/3終わったぞ(たぶん)と自分を応援している日々ですたらーっ(汗)
今日は天神祭の宵宮ひらめき行かないけど、お祭りとかやっぱり夏〜って感じexclamation浴衣もずいぶん着てないなぁ顔(チラッ)
↓うししは室内が涼しいからか、昼間は窓辺で昼寝してることもふらふら
触ってみるとやっぱりほっかほかいい気分(温泉)
私がいるときはずるずるっと日陰に移動させたりしてるけど、平日大丈夫なんかなぁ。。
1686.jpg
ブラインドさげても裏側に顔だしたり、はみ出たりしてる目
窓に日よけのフィルム貼ろうかなかわいい

↓それと、この間もまた洗濯かごにちっこしてたもうやだ〜(悲しい顔)
2月以来の衝撃・・・トイレにはうんちもたくさんあったし、砂も多かったから気にいらなかったのやろうけど、膀胱炎とか腎不全ならんように、ちょっと今後の体調も注意しなくちゃあかんバッド(下向き矢印)
1687.jpg


↓とりあえず、それ以来毎日ちっこもうんちも順調で、ちっこもシャーって音してるし、お水もしっかり飲んでるから安心してるけどウサギ
にゃんともは失敗やったし、同じ種類のトイレももう1個追加する予定。
11月の検診までなんとか元気でおってほしいなぁ・・・
というか、ともかく夏、この夏元気で乗り切りたいわ〜手(グー)
1688.jpg

ニックネーム 優美 at 16:11| Comment(10) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

夏到来!

あっという間に6月も終わり。あやうく1か月更新が達成できないところやったふらふら
雨の日が多くてわりと涼しいかも〜と思っていたのに、今週はめっちゃ暑くて、お昼休みに外に出たらお日様カンカン晴れ
昨日と今日もお日様がんがん晴れぴかぴか(新しい)夏がやってきたーexclamationという感じ顔(汗)
↓さすがのうししも気温がぐーんっと上がった月曜日は、会社から帰ってくるとめっちゃ伸びてたので、急遽エアコンの掃除を相方さんにやってもらって除湿などタイマーで調整しながら入れてますダッシュ(走り出すさま)
1682.jpg


↓節電も大事やし、でもでもやっぱり元気でおってもらわんと困るしねあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり少し除湿や送風を数時間つけてるだけでも帰宅したときの空気が違うひらめき
うししの動きのメリハリもずいぶん違います笑顔(笑)
1683.jpg


↓相変わらず、会社から帰ると甘えモード全開やけど、夜や休日は暴れまくって元気手(グー)
ちょっと静かやと心配になるのに、元気すぎて寝させてくれないのもそれはそれでおかあしゃんの幸せな悩みとなります顔(メロメロ)
1684.jpg


↓今は抜け毛もすごいし、いろいろ気になるところはあるけど一旦やめてたパウチもこの1カ月で2回ほどあげて、お水も順調に飲んでくれてるしイイ感じGood
もうだいぶシャンプーもしてなくて濡れタオルで拭く程度やから、足もだいぶ黄ばんでるけど、まぁいっかなー。。シャンプーって結構お互いパワー使うしね。。足だけシャンプーもありかななんて考えてる今日このごろですかわいい
1685.jpg

ニックネーム 優美 at 16:47| Comment(6) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

新しい基地

昨日は大阪はもうとにかく暑くて暑くて夏日でした晴れふらふら
いよいよ夏か〜バッド(下向き矢印)と思ってたら今朝はすごい雨で寒かった〜あせあせ(飛び散る汗)今は雨があがってまた暑くなってきてるしふらふらあー、、、そっかその前に梅雨もあるんだった顔(泣)
今年はGWそうそうに衣替えもして、カーペットも撤去したけど、ちょっと寒い日もあるので、フリースやおこたのかけカバーだけまだ置いてますひらめき

↓この1カ月、うししはとても元気で平和な幸せな時間が流れてますよいい気分(温泉)
1677.jpg

↓うししにトイレをもう1個増設してあげようかなぁと思って、友達にいろいろ聞いて「にゃんとも清潔トイレ」を買ってみたけど、案の定全く使ってくれず顔(汗)玉砕(笑)
現在使用中のトイレはトフカスサンドで、これも別に気にいってるし、入れ替えというよりは「増設」で使ってくれるといいなと思ってたんやけど、やっぱり踏むべき入れ替え手順をしないと無理なのかもしれないなぁ。
でも、うししの膀胱炎も良くなったばかりで私もあまり積極的に「入れ替え」をしたくなかったので、一旦しまおうと思ってビニールをかけてたら、うししが基地としてくつろいでるのを発見顔(イヒヒ)すぐさまタオルケットを敷いて現在も基地として愛用中です手(チョキ)
1678.jpg


↓またトイレの増設は頃合いを見てゆっくりチャレンジしてみようかなぁと思ってまする顔(汗)
それにしても、5月に入ってから毛がすごく抜けるようになってきました目毎日のブラッシングでもてんこもり取れますぴかぴか(新しい)
1679.jpg


↓ほんと暑くなってきたけど、夜はまだ涼しいからか、一緒に寝てくれるうししまる黒ハートうししのおなかでふがふがして顔じゅう毛だらけになっても、夜の大運動会で手を思い切りかじられても、元気が一番顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)
1680.jpg


↓最近はパウチスープを与えなくてもお水をしっかりとってくれてます手(グー)
スープをあげるとお水の量も減るし難しいところ。お水を飲んでくれるのが良いやからパウチはあげないようにしてるんだけど。
これから暑くなるから特に水分補給もしっかりしなくちゃ〜かわいい
1681.jpg

ニックネーム 優美 at 17:23| Comment(7) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする