2006年11月25日

盛りだくさんで♪

やっと週末になりました顔(イヒヒ)
いやぁ、まいりましたたらーっ(汗)でも、今週は祭日もあったし、まだましな方です。
来週が地獄だなぁ顔(汗)
さて、気をとりなおして、久々のブログだし、盛りだくさんでいきたいと思います演劇
猫とベランダで・・・」のまるこさんの下僕、やなさまからネコバトン猫(笑)をいただきましたので、テンションをあげていってみようと思います〜グッド(上向き矢印)るんるん
♪ルール♪
1.Q1〜Q3はまわしてくれた人の質問に答える。
2.Q4で次にまわす人への質問を考える。
3.Q5ではまわしてくれた人にメッセージを・・・
4.Q6でバトンをまわす人3名を指名。

むずかしそうだなぁいい気分(温泉)

ではでは、まず揺れるハート
Q1:うちの子のご自慢の画像を一枚!(美ネコ、おっちょこネコ等など)
854.jpg

ちょっといつもと雰囲気が違いますが、うししのお顔マッサージ中です顔(ペロッ)
目頭、おでこ、耳周辺、ホッペなどをやさし〜くマッサージすると気持ち良さそうにしています顔(イヒヒ)
このつっぱった猫っぽくない表情も好き〜顔(メロメロ)

Q2:うちの子にコレだけは止めてと思うことは?
やっぱり、早朝、私の頭をホリホリして猫(足)起こすところでしょうか・・・顔(汗)
最初はほんとに優しく遠慮がちなちょいちょいなのに、起きないでいると明らかにネコパンチになりますふらふら

↓一通り、大爆走した後は犬(足)脱力ぎみです目
おしりがプリチー顔(メロメロ)
845.jpg


Q3:うちの子に今、一番言いたいことは?
やっぱりこれですね黒ハート
愛してる〜〜〜んっキスマークキスマークキスマーク(ばか・・・顔(ペロッ)
なはは、あとはやっぱり体重気をつけていこうね〜ってくらいでしょうかハートたち(複数ハート)

↓最近平日も撮影してる余力がありまへんバッド(下向き矢印)
846.jpg


Q4.次の人への質問は?
そうですね〜るんるん
Q1.うちの子との出会いは?
Q2.うちの子の苦手なものは?
Q3.うちの子へメッセージを揺れるハート
ちょっとかぶってますが、こんな感じでどうでしょうかわいい

↓うししの顔は疲れが癒されますキスマーク
847.jpg


Q5.バトンをまわしてくれた人へのメッセージは?
いつもまるこさんとちびたさんとのかけあいが絶妙なやなさまハートたち(複数ハート)
かなりツボに入ります顔(イヒヒ)
毎回なにげないオチがついてる記事もハマります顔(笑)
そんなわけで、ノロノロ更新になってしまったわたくしをいつまでも暖かく見守りつつ、お友達でいてください(笑)

↓やっぱり寒いのでタワーにいるよりも、こたつにいる時間が長いうししでございますいい気分(温泉)
848.jpg


Q6:次にまわす人3名を指名。
フッフッフ顔(イヒヒ)
きましたね、必殺バトンまわしっexclamation×2ではるんるん
Lovelyにゃんこ♪みきりんこさん
4+3hachiさん
にゃんこLIFE(=^・^=)vol.2」のCATさん
もちろんスルーでもぜんぜんおっけいで〜す手(チョキ)

そして、「どうぶつの森」四葉
最近はあまりできてなくて、行き詰ってきました顔(汗)
今週はカブ価もだだ下がり・・・来週はがんばるぞ〜っ手(グー)
ちょっと前ですが、先週末、うしし村にお友達が遊びに来てくれましたよ揺れるハート
↓ちょっと見ずらいですが、右から「みほちんさん」「みくもんさん」「まろっちさん」「私」
まろさん、ツタンカーメンの仮面をかぶってます顔(イヒヒ)
最初びびったー(笑)
849.jpg


↓まろさんが着替えたので、改めて記念撮影カメラ
でも、やっぱりまろさん、怪しいです顔(ペロッ)
850.jpg


↓そして、20日は相方の誕生日でしたプレゼント
「どうぶつの森」の住人からプレゼントがひらめき
851.jpg


↓バースディケーキをいただいて、ご満悦の相方顔(ペロッ)
ご満悦なのに怪しいほほえみたらーっ(汗)
852.jpg


そしてそして、今日25日はお父さんの誕生日でもありますっプレゼント
演劇パフパフ〜〜〜演劇
お父さん、お誕生日おめでとうございます〜揺れるハート

↓最後はやっぱりうししの寝顔でGood
爆睡中です眠い(睡眠)
853.jpg

ニックネーム 優美 at 21:43| Comment(25) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

カラーバトン☆

さて、今日はまたまたバトンをやってみたいと思いますが、その前に、いただいたプレゼントのご紹介ぴかぴか(新しい)
猫頭の猫日記」の猫頭さんからお誕生日FLASHのお礼でうししのgifアニメをいただきました〜プレゼント

↓はいっexclamation×2こちら〜っ演劇
ushishi100.gif

もう、めっちゃくちゃ可愛くて感激しました顔(メロメロ)
  春の桜・・・
  夏の花火・・・
  秋のお月見・・・
  冬のクリスマス・・・
  ずっとずっと一緒・・・

のコメントともに。。。
ほんと猫頭さん、大切にしますね揺れるハートありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)
(サイドバーに載せたくて、サイズを縮小しましたので、画質を保持するためFLASH変換させていただきました、ご了解くださいm(__)m)

そして、猫頭さんは「猫ちん達の気まぐれ日記」のkiriさんちのテンちーとデンデくんのgifもステキに作られてましたぴかぴか(新しい)
なんか、見て涙出た〜っ顔(泣)
きっと虹の橋にいるテンちーも喜んでますよね虹
それから、闘病中のデンデくんもきっと元気が出ると思いますかわいい
絶対デンデくん復活してな〜っグッド(上向き矢印)

それでは今日のバトン、「ナチュラルねこはうすまろっちさんからいただいたカラーバトンですひらめき
なんか、前に同じようなのをやりましたけど、ちょっと違うみたいですね顔(笑)
では、テンションあげていってみよ〜っグッド(上向き矢印)るんるん

Q1.好きな色は?
ま、やっぱりピンクですわね顔(ペロッ)
若いときはブルー系が好きでしたが、どうやら歳をとるにつれて、赤・ピンク系が好きになりました顔(イヒヒ)
好きな色ってめっちゃあります。
えっと、オレンジ、白、黒、グリーンもベージュも茶もラベンダーも。。。揺れるハート
そういえば、あの高速道路のオレンジのナトリウム灯(やったっけな?)も大好き〜顔(メロメロ)
スーツは黒・グレー基本やしなぁるんるん
キラキラめのグレーなんかオサレだし黒ハート(それ、シルバーちゃうんexclamation&question顔(ペロッ)

↓お水が欲しいとき、ここで待ってることもあります顔(汗)
前は「ニャ〜猫(足)」っていってたのに、最近はだまって座ってます顔(汗)
786.jpg


Q2.嫌いな色は?
考えてみれば無いです顔(チラッ)(キッパリ手(グー)

↓ひとり静かにたたずむうしし紅葉
哀愁がただよってます顔(イヒヒ)
787.jpg


Q3.ケータイの色は?
シルバーぴかぴか(新しい)
表は白カバーにいろんな色が入ってます顔(イヒヒ)

↓呼んでくれたらええねんでぇ〜グッド(上向き矢印)
788.jpg


Q4.貴方の心の色は?
白と言いたいところですが、相方に言わせると「どピンク」だそうな顔(汗)
あのぉ〜、せめて、サーモンピンクにしてもらえませんexclamation&question顔(イヒヒ)

↓ちょっとぶちゃいくなお顔顔(ペロッ)
鼻横のふくらみがたまりませんね〜揺れるハート
ここにぶっちゅんべろべろしちゃおうキスマーク
789.jpg


Q5.次の6色にあてはまる人を選んでバトンターッチ!!

・・・キスマークやなさん 
イメージではワインレッドなんですけどねぇハートたち(複数ハート)オトナなしぶい赤ね揺れるハート

・・・飛行機りっこさん
ブログの最初のイメージが結構大きいかも顔(ペロッ)爽やかさんのイメージぴかぴか(新しい)

・・・晴れmikumonさん
ほんわか暖かい色がmikumonさんのほんわかした感じとマッチしちゃったぁ顔(メロメロ)

・・・カバンジョルままさん
もうすっかりプリチーなメルヘン女性のイメージですよ揺れるハートとってもインテリアの趣味もステキるんるん

・・・犬(足)reineさん
マリリンマンソンがお好きというreineさんっハートたち(複数ハート)
黒をバッチリかっこよく着こなしてそうな感じ〜顔(メロメロ)音楽るんるんの趣味が合いそうでうれしぃ〜手(チョキ)

・・・雪茶菜子さん
しらゆきちゃんたちや茶々姉さんの白黒、そして雪の印象があるからかなぁグッド(上向き矢印)
純真なイメージでぴかぴか(新しい)

以上でぇ〜す手(チョキ)
ちょっと勝手に書いちゃいましたが、どの色も好きで考えてるのが楽しかった〜顔(笑)
あ、バトンはネタになりそうならでいいので、別に回さなくてもいいですからね〜Hello
やる場合、ボケにくいですよ、プ顔(ペロッ)

↓お義母さんから携帯で送ってもらったトム目
こちらもふっさふさ〜いい気分(温泉)
かなり男前です顔(イヒヒ)手(チョキ)
790.jpg

ニックネーム 優美 at 14:38| Comment(18) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

うししにバトン

猫とベランダで・・・」のまるこさん・ちびたさんと「猫まみれの日々」の茶々姉さんから、うししにバトンをいただきましたかわいい
さて、今日はほとんどうししにお願いしましょう顔(ペロッ)

Q1.あなたが好きな犬種(猫種)はなんですか?

カミカミべろんべろんさせてくれるのが良いニャUshikun_Smile.gif
おかあしゃんは白黒にゃんこが好きみたいだけど、キジにゃんや黒猫にゃんやいろんなにゃんこが好きみたい。
浮気ものニャ〜。
(うわんっ、うししが一番好きよぉ〜んっ顔(ペロッ)揺れるハート

Q2.アナタの犬種(猫種)と名前はなんですか?

はちわれらしいニャUshikun_Normal.gif
前に鏡で見たら、確かに僕のおでこに「八」って書いてあったニャ。
縁起が良いねって言われるニャよ猫(足)

↓枕にお顔をのせてくつろぐうししいい気分(温泉)
736.jpg


Q3.あなたにとって、パパとママはどういう存在ですか?

どっちもいちおう、おかちゅ(=かつおぶし)くれるニャハートたち(複数ハート)
(いちおうって・・・顔(汗)
おとうしゃんも最近、おかあしゃんのススメで、ぼくのお腹のマイニャスイオンを吸い込まされてるニャUshikun_Normal.gif
(それって、答えになってるかexclamation&question顔(汗)
Ushikun_Comic.gif・・・

↓タワーの上から・・・
737.jpg


Q4.あなたの特技を教えてください

前はちょいちょいだったけど、今は・・・かくれんぼかニャUshikun_Smile.gif
完璧にかくれてるニャ〜猫(足)

↓かくれてるつもり顔(イヒヒ)
738.jpg


Q5.あなたの癖はなんですか?

トイレから出るとき、仕切りの「のれん」でカシカシっとして手についた砂を落とすニャ猫(足)
清潔一番ニャぴかぴか(新しい)

Q6.今あなたはどのようなスポーツをしていますか?

ぼく専用の部屋(ダンボール)にいる白いのと(キティちゃんリボン)黒いのとで(ジジ猫(笑))毎日追いかけっこするニャダッシュ(走り出すさま)
(というか、、、、うししがひきずりまわしてるんよね顔(汗)

↓かくれてるのを前から見ると、あらこんなところに顔(ペロッ)
739.jpg


Q7.あなたは何か資格を持っていますか(CDなど)

ぼくは別にほしくないんだけど、家庭内ホストの資格があるニャUshikun_Normal.gif
とりあえず、おかあしゃんにちゅうキスマークキスマークキスマークされるときは終わるのを我慢するニャたらーっ(汗)
(確かにうしし遠い目になってるときあるよね・・・顔(汗)今日もやるよっexclamationぶっちゅんべろべろ顔(イヒヒ)

Q8.あなたはパピー(子ども)の頃と比べて何が変わりましたか?

ちょっとおなかがたるんできたニャあせあせ(飛び散る汗)
(確かに顔(イヒヒ)

Q9.パパとママに出会えて一番うれしかった事を教えてください

愛におぼれる日々で平和だニャUshikun_Smile.gif

Q10.最後に次に回す3人を決めて下さい

じゃぁ・・・るんるん
ちょこのおうち」のちょうたろうくん、ののちゃん、ことちゃん
ジョルジュのお部屋」のジョルくんとタバサちゃん
ねこにゃんふぉとえっせい」のあおいにゃちゃん
もし、よかったらどうぞニャUshikun_Smile.gif
もちろんスルーでもかまわないニャよ〜猫(足)
740.jpg


はい、うししお疲れさま〜グッド(上向き矢印)るんるん
これからも溺愛の日々の送ろうね〜顔(ペロッ)

さて、昨日はまたみきりんこさんと猫カフェに喫茶店行ってきました手(チョキ)
今度は大阪森ノ宮にある「猫(笑)猫とあそぼ猫(笑)」さん家
今回はカメラを持っていくのも忘れて、写真も撮ってないけど、とーってもかわういにゃんこがたくさんいましたかわいい
やっぱ猫カフェええなぁ顔(メロメロ)
ニックネーム 優美 at 10:26| Comment(26) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

アニメバトン

先日「猫とベランダで・・・」のやなさんから、またまたかわういストラッペをいただいた黒ハート

↓はいっexclamationこちらっexclamation×2
ジャジャジャ〜〜〜ンッぴかぴか(新しい) 演劇パフパフ演劇
編み編みストラッペ〜ハートたち(複数ハート)
644.jpg

前回のかわういしっぽストラッペに続き、こちらもどう編んでるのかさっぱりわからないけど、とにかく綺麗ぴかぴか(新しい)
前はピンクをいただいたので、今回は爽やかブルーをお願いしたるんるん
やなさま、ほんとにありがとうございます〜グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

そして、そのやなさまから「アニメバトン」なるものをいただきましたかわいい
さて、楽しみながらいきますよぉ〜揺れるハート

1:あなたが見ているアニメは何ですか?

最近は、TVでアニメ見てないので、良く観てるのはやっぱり宮崎アニメですかね〜顔(笑)
特に「ラピュタ」と「魔女の宅急便」が好きなので、疲れたときはDVDを流しかけしてます顔(ペロッ)

2:また、あなたは、何を基準にアニメを見ますか?

うーん、やっぱりおもしろいかどうか・・・
映画もそうなんですけど、観ててしんどいものは避けてるかも・・・
特に戦争ものとか、苦手かも顔(え〜ん)
良く学生のときは戦争ものを学校で見せられた記憶があるからかな・・・
でも、教育としては大事ですよねぇ(まじめなコメント顔(ペロッ)

3:あなたが、アニメの世界に入れるとしたらなにをしたいですか?

ハウルが焼いてたベーコンとたまごを食べたいっexclamation×2
味は想像つくけど、すんごいおいしそう顔(メロメロ)
あと、ハイジの家でチーズ食べたい〜キスマーク
食べることばかりですな顔(汗)

4:あなたの今までで、一番印象に残った作品は?

タッチ、ベルばら、ラ・セーヌの星ぴかぴか(新しい)
ラ・セーヌの星ってたぶん幼稚園ぐらいだったような気がする・・・顔(チラッ)(再放送だったかもexclamation&question
ストーリーあまり覚えてないんですけどこれもフランス革命にからむお話だったような・・・たらーっ(汗)
DVDも出てないし、もっかい観たいなぁ。。。カメ

5:あなたが、今後、アニメ化して欲しいと思う作品は何ですか?

これも、やなさまとかぶってますが絶対「バナナフィッシュ」Good
アッシュが動くのを観てみたい(ちょっとマニアな内容になってきた?顔(ペロッ)
あと、「ふくふくふにゃ〜ん」猫(笑)(にゃんこマンガ揺れるハート
どうアニメ化されるのか観てみたい顔(イヒヒ)exclamation&question厳しいexclamation&questionふらふら
かなりまったりした、ほのぼの系でしょう顔(ペロッ)

6:あなたが、今後、期待しているアニメグッズは、何ですか

グッズは持ったことないから特にないっす顔(汗)

7:最後に、バトンの内容を聞いてみたいと言うお方は

じゃぁるんるん・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ナチュラルねこはうすまろっちさん
〜猫の居る空間〜よっこさん
パンダ家の天使たちりっこさん
ちょっと聞いてみたい方、おさんかたです顔(メロメロ)
もちろんスルーもOKです手(チョキ)
よかったら、気が向いたらやってみてくださいハートたち(複数ハート)
あ、マイキーさんはまろっちさんから回るので、もう少し待っててくださいねーかわいい
ねこはうすで拝見できるのを楽しみにしています顔(笑)

↓さて、昨夜のうししUshikun_Normal.gif
まだ、タワーは古いものも置いたままですいい気分(温泉)
たぶん、ずっと置いておくかも揺れるハート
645.jpg


↓何故か、板のところではなく、ハンモック風なところでくつろいでます顔(笑)
646.jpg


↓新しいのも使ってくれてるので、ちょっと安心した〜ぴかぴか(新しい)(ホッ)
やっぱりなかなか一番上には行きませんたらーっ(汗)
猫だけど、あんまり高いところは苦手なのね・・・顔(汗)
647.jpg

ニックネーム 優美 at 11:41| Comment(24) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

お誕生日☆彡祭り

今日は七夕ですねぴかぴか(新しい)
小さいころは、笹の葉に願いごとを書いて飾ったものですかわいい
街角でみかける短冊を見ながら、ちょっと懐かしくなったり、今ならお願い事何するかなぁなんて考えたりしてました。
アレが当たりますように・・・っていうのはさておき顔(ペロッ)
やっぱり大好きなみ〜んなが元気でいてほしい、にゃん友さん家のにゃんこもみんな元気でいてほしい。
神様がいるなら、そう心からお願いしたいです。

さて、今日はお誕生日祭りですハートたち(複数ハート)
テンションをあげていきたいと思いますー手(グー) 演劇パフパフ演劇
7月7日は3にゃんのお友達のお誕生日なんですよ〜グッド(上向き矢印)るんるん
ちょっとアイデア不足の感がありますけど、心はこもってます、はい顔(イヒヒ)

まずは、「べりりん☆だいありぃー」よっぴーさん家のBerryしゃん猫(笑)
うっほほーい揺れるハートお誕生日おめでとう〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
いつもスマートなべっぴんさんなBerryしゃん黒ハート
ほんまに可愛いなぁキスマーク
Berryしゃんには私の大好きな夏の花、ブーゲンビレア&星☆を合わせてみましたかわいい
これからも元気で、日記楽しみにしてますね〜顔(笑)





四葉 よっぴーさんへ 四葉
よかったら下のファイルお持ち帰りくださいねグッド(上向き矢印)るんるん(ファイル名の上で右クリック−対象をファイルに保存でPCへ保存できますBerry2.rtfファイルに簡単な説明を入れています。)
berry2.swf
berry2.rtf

そしてー、「猫ちん達の気まぐれ日記」kiriさん家のでんでくん猫(笑)
うきゃ〜揺れるハートお誕生日おめでとう〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
いつも私の母性をくすぐってくれるでんでくんハートたち(複数ハート)
もうね、ほんま最近、入れさせてもらうコメントも我ながら壊れ気味なくらい可愛いのですキスマーク
生つばごっくんするでし〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
でんでくんには菖蒲&うちわを合わせてみましたかわいい
これからも元気で、日記楽しみにしてますね〜顔(笑)





四葉 kiriさんへ 四葉
よかったら下のファイルお持ち帰りくださいねグッド(上向き矢印)るんるん(ファイル名の上で右クリック−対象をファイルに保存でPCへ保存できますdende.rtfファイルに簡単な説明を入れています。)
dende.swf
dende.rtf

そしてそしてー、「仔猫きらりの成長日記」ゆみたかさん家のきらりくん(私は王子と呼ばせてもらってます顔(笑)猫(笑)
ひゃっほーい揺れるハートお誕生日おめでとう〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
もうね、見たまま萌え萌えMAXな王子黒ハート
この愛らしさに心うたれない人はいませんよぉGood
王子には睡蓮&水ふうせんを合わせてみましたかわいい
これからも元気で、日記楽しみにしてますね〜顔(笑)





四葉 ゆみたかさんへ 四葉
よかったら下のファイルお持ち帰りくださいねグッド(上向き矢印)るんるん(ファイル名の上で右クリック−対象をファイルに保存でPCへ保存できますkirari.rtfファイルに簡単な説明を入れています。)
kirari.swf
kirari.rtf

すごいですねぇ、偶然にも今日は白黒にゃんこの勢ぞろいでした顔(メロメロ)
みんなぁ、お誕生日おめでと〜〜〜グッド(上向き矢印)顔(笑)揺れるハート


リボン おまけ 〜今日のうししと梅シロップ〜 リボン
最近「猫とベランダで・・・」のやなさんに感化されて、梅シロップを作成しておりました。
(梅シロップの作成方法についてはこちら
通常10日ほどで出来るみたいなんですけど、5日で出来ました。
怠惰な私なので、毎日撮影はしなかったんですけど砂糖も溶けて泡もでかけてたので、火にかけて最終工程へ。
↓初日の梅と三温糖     ↓できあがった梅シロップ
542.jpg543.jpg
ちょっと量少ない?顔(汗)
でも初回にしてはまぁまぁかなぁ、なんて思います顔(ペロッ)
そして、味見味見キスマーク
めっちゃくちゃ、うま〜〜〜い&あま〜〜〜い顔(メロメロ)
これをソーダや焼酎で割って飲むぞーい喫茶店バー
私はあまりジャムが好きじゃないので、残った梅はそのまま食べることにしました、でも全部は無理かな顔(汗)
梅もそろそろ終了らしいので、早々に第二段も作ろうっとるんるん

↓ナルっぽいけど、鏡ごしに梅シロップを観察中目
541.jpg
ニックネーム 優美 at 00:01| Comment(22) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

猫バトン(=^・^=)

今日はバトンです〜グッド(上向き矢印)るんるん 演劇パフパフ演劇
猫まみれの日々」の茶菜子さんから猫バトンなるものをいただきました揺れるハート
今までのバトンはなかなか苦戦してきましたが、今回はにゃんこ話ということで、私にもなんとかできそうな感じです〜顔(ペロッ)
それでは早速スターーートダッシュ(走り出すさま)

Q1:自分を猫に例えるとニャンですか?
やっぱり、雑種でしょうねー。
家飼いでぬくぬく育った、日焼けを気にするお年頃の白猫ちゃん猫(笑)(ぷぷ顔(イヒヒ)
他の人から見たら、何猫に見えるんかなexclamation&question

Q2:一番好きな猫はニャンですか?
うーん、、、最近自覚したんですけど(自覚遅っあせあせ(飛び散る汗))、やっぱ白黒にゃんこ揺れるハート
キジにゃんこも茶トラにゃんこも白×○○も、ロシアンもかわういけどぉ、、、、
やっぱり白黒にゃんこにまず目がいきます顔(ペロッ)

Q3:猫のドコが好きかニャ?
ぐはっひらめき
もうね、全部です猫(笑)猫(足)
全部やけどぉ、ひとつまずあげるなら、鼻横のふくらみ揺れるハート
ここを下から覗かせてーーーーっ顔(笑)
あ、あと、後ろ足とかお尻もハートたち(複数ハート)(ちょっとマニアな文章になってきたたらーっ(汗)

Q4:猫の好きな仕草は何かニャ?
ちょいちょい〜猫(足)
遊んでる姿大好き〜顔(メロメロ)

Q5:猫と言えば何ニャ?
もちろん、肉球ーーーーーーーっ猫(足)どーんグッド(上向き矢印)るんるん
このブログ始めた頃に、「肉球の本猫(足)」を買ってしまったんですよねぇ顔(笑)
にゃん友さんの猫ちゃんと肉球の集まった本出したいくらいですよねぇ。

Q6:もし、朝起きて猫になってたらどうするニャ?
とりあえず、ぐいぃ〜〜〜〜んっと伸びをしてから、肉球の開き具合を確認する顔(イヒヒ)

Q7:もし、飼われるならどんな人がいいニャ?
やっぱ溺愛してくれる人かなキスマーク(でもあんまりパフパフしないでね、って私は思いっきりやってますけどね顔(ペロッ)
できたら、姉妹が欲しいにゃんリボン

Q8:ここまで質問しておいてあれだけど…ぶっちゃけ犬派かニャ?
なは・・・わんこも可愛いけど、やっぱりにゃんこだぁ〜〜〜揺れるハート

Q9:可愛い猫のイラストor写真を一枚教えてニャ!
じゃぁ、最近の一枚カメラ
愛しのねずみしゃんとハートたち(複数ハート)
540.jpg


Q10:最後にバトンを回す人をどうぞニャ!
そうですねぇ、じゃぁグッド(上向き矢印)
ナチュラルねこはうすまろっちさん
猫ちん達の気まぐれ日記kiriさん
べりりん☆だいありぃーよっぴーさん
パンダ家の天使たちりっこさん
それから、マイキーさん、こちらのコメント欄でいかがですかぁグッド(上向き矢印)黒ハート
みなさん、強制ではありませんので、もし気が向いたらお持ち帰りくださいるんるん
他のかたでも気に入ってくださったら、お持ち帰りくださいねキスマーク

うっほーいいい気分(温泉)終わりましたぁ手(チョキ)
楽しかったです顔(笑)
ニックネーム 優美 at 09:57| Comment(21) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

夢バトン

今日もバトンですふらふらあっちゃ〜ったらーっ(汗)ですね顔(汗)
ちょこのおうち」のみほちんさんから回ってきました「夢バトン三日月
これも難しそうですわバッド(下向き矢印)
私の夢、みんなあんまり興味ないですよね〜グッド(上向き矢印)顔(汗)

えっとうししに会いにきただけの方は、下の方に写真がございますのでご覧になってください揺れるハート
バトンは無視してくださって結構です顔(笑)

それでは〜グッド(上向き矢印)今日もテンションあげていっきまっすよ〜〜〜グッド(上向き矢印)るんるん
あ、でもボケはありませんので、あしからずHello
では、スタートキスマーク

Q1 あなたが最近見た夢は?
みほちんさんも言ってましたが私も猫が2本足で立ってる夢猫(笑)
でも、うししが出てくるんじゃなくて、めっちゃ恐い猫さんたち2,3にゃんが2本足で立って家の周りをうろうろして入ってこようとしてる顔(え〜ん)という内容バッド(下向き矢印)
オカルト系に近いかも・・・顔(え〜ん)なんしか恐いお顔でしたあせあせ(飛び散る汗)
起きたときは心臓がどきどきしてましたふらふら
横で寝てるうししを見て、「はぁ、、現実は幸せやわ揺れるハートぶっちゅぅキスマーク」とうししにチュウして、ほっとしましたよ顔(笑)

Q2 1番印象に残っている夢は?
これはですねぇ、幼稚園くらいのときに見た夢でいまだに覚えてるんですけど、教会みたいなところで赤鬼と青鬼に追いかけられる夢ですあせあせ(飛び散る汗)
私が座りこんで、赤鬼と青鬼に追い詰められて泣いてるシーンはよく覚えてるけど、その他はステンドグラスのキラキラぐらいしか覚えてません顔(汗)
まぁ、もう大人なんで鬼が嫌いとかはないけど、子供のころは鬼の面とかも嫌いやったなぁ・・・たらーっ(汗)

Q3 夢によく出てくる人(物)は?
なぜか、良く通ってた小学校の建物が良く出てきます。これってなんか意味があるんですかねexclamation&question
前から気になってるんやけど、なんで今でも小学校の建物が出てくるのか・・・
もう通ってた小学校は立て替えられて、建物自体は違うものやけど自分が通ってたころのまま夢に出てきます。
私は、、、というと大人で学校をうろうろしたり、周りもわりと大人が出てきてるし、、、なんか変てこりんな夢ですな顔(汗)
あとは、あまり会えない人とかもう会えないだろう人が夢に出てくるかも顔(チラッ)

Q4 あなたが見たい夢は?
そうですね〜顔(チラッ)
夢の内容というよりも、寝ている間にリラクゼーション効果かわいいとか美容効果ぴかぴか(新しい)のある夢がいいなぁ。。。顔(イヒヒ)
その夢を見て起きたらお肌プルプル〜揺れるハートとか美白完璧〜ぴかぴか(新しい)とか・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
化粧品とかアロマがなくても夢だけでエステ効果のある夢手(チョキ)
すごいexclamation×2これ発明したら特許とれるよっあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)
えっexclamation&question現実的じゃないexclamation&question
セイセイセイセイ〜Bad
ええのですグッド(上向き矢印)、夢やから黒ハート顔(ペロッ)
バッチコーイ眼鏡

Q5 このバトンを回したい人は?(3〜5人)
そうですね〜、これも良く見かけるので、よかったらどなたか自主的に受け取ってくださいハートたち(複数ハート)

以上でございまふ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
はぁ、終わった(脱力)顔(汗)

さて今日のうしし猫(笑)猫(足)
↓このドームハウスはめっちゃお気に入り揺れるハートのようで、よくここで寝てます猫(泣)
天気もあまり良くないしねぇバッド(下向き矢印)
でも、これから暖かくなってきたとき用のお気に入りをつくってあげたいけどなぁ目
419.jpg


↓うししはどんな夢見てんのかなぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
420.jpg


リボン 今日のキティコレ リボン
もう飽きてきましたグッド(上向き矢印)exclamation&question顔(汗)
↓和歌山梅干キティ     ↓静岡茶摘キティ
k009wakayama.jpgk010shizuoka.jpg

↓広島もみじキティ      ↓高知土佐犬キティ
k011hiroshima1.jpgk012kohchi1.jpg
ニックネーム 優美 at 13:54| Comment(19) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

自己紹介バトン

きちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)今日はバトンです演劇
416.jpg

あはは、ごめんね〜顔(汗)
あ、でもうししも自己紹介できるよんるんるん

〜猫の居る空間〜」のよっこさんからバトンをいただきましたリボン
いやぁ、このバトンっちゅうのは(って以前にも同じセリフ言ってたなぁたらーっ(汗))もはや私のイメージ像を作り出す恐ろしい遊びやなぁと思っていましたが、今日のはイメージじゃなくて、まじで私があらわになる恐ろしい遊びです顔(汗)
うしくん、一緒にやろうグッド(上向き矢印)オーるんるん

ちなみに「ちょこのおうち」のみほちんさんからも「夢バトン」をいただいてますが、こちらはしばしお待ちをグッド(上向き矢印)
では今日もテンションをあげて楽しみながらスタートキスマーク

Q1)先にバトンをまわす5人を書いておく
うーん、これもよく見かけてますし、かぶっちゃうとあれですしー、前回みなさんにご協力いただきましたので、、、
じゃ〜ぁ揺れるハート 2人でるんるん
「ナチュラルねこはうす」のまろっちさん
「ちょこのおうち」のみほちんさん(必殺バトン返しGood表現古っふらふら
よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

Q2)お名前は?
猫(笑)うしし
顔(イヒヒ)優美。優しくて美しいと書きます顔(イヒヒ)
exclamation&question顔(チラッ)今「名前負けちゃうのexclamation&question」と言った人、はい、お尻だしてグッド(上向き矢印)顔(ぷんっ)(ぺしっぺしっむかっ(怒り)

Q3)おいくつですか?
あっちゃー顔(なに〜)またしょっぱなからですねバッド(下向き矢印)
猫(笑)4歳
顔(イヒヒ)まぁ、シークレットな部分があった方が美しいおもひでになりますがな〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)(なんのこっちゃふらふら

Q4)ご職業は?
猫(笑)家の巡回犬(足)怪しいやつがいないか常に確認exclamation×2
顔(イヒヒ)うししのわがままに付き合うこと&教育かわいい

Q5)ご趣味は?
猫(笑)まさに「かくれんぼ」
顔(イヒヒ)おいしいものを食べること〜ぉ揺れるハートへへっるんるん
あとはいろいろありますが、最近写真が楽しいですね〜カメラうししのしか撮ってないけど、ぷぷぷ顔(ペロッ)

Q6)好きな異性のタイプは?
猫(笑)かくれんぼにつきあってくれるこ
顔(イヒヒ)うーん、ねー、ようさんありますけどね、んー、まあねー、そうねー、結局はねー、「笑いの観点が同じひとキスマーク

はい、ここで休憩いい気分(温泉)
今日から以前集めていた「リボンご当地キティコレクションリボン」を始めます〜演劇パフパフ演劇
猫つながりっちゅうことで、いいかなぁと思いまして・・・
もうね、ぐちゃぐちゃに紙袋に収納されてるので、順不同不定期更新で参ります〜。
値札とかビニールとかもついたままのものがほとんどですが、撮影カメラもがんばります手(グー)

↓大阪今宮戎キティ         ↓北海道とうもろこしキティ
k001imamiya.jpgk002hokkaido.jpg

↓名古屋金のしゃちほこキティ ↓同じく名古屋金のしゃちほこキティ
k003nagoya1.jpgk004nagoya2.jpg

Q7)特技は?
猫(笑)ちょいちょいでっす猫(足)
顔(イヒヒ)うししのお腹のマイミャスイオンを的確な方法で吸い込むこと
(モフモフ名人顔(ペロッ)

Q8)資格はありますか?
はいexclamationキターッグッド(上向き矢印)これね、よっこさん家のタイガくんが良いこと言うてはりましたキスマーク
猫(笑)家族のみんなに一生大事にされる資格(くーっグッド(上向き矢印)るんるんこれですわ揺れるハート
顔(イヒヒ)うしし教育マスターぴかぴか(新しい)(自己認定顔(ペロッ)
あとはPC系を少々ウサギ(←なんでうさぎ?)

Q9)悩みはありますか?
猫(笑)おかちゅ(かつおぶし)を毎日いっぱいいっぱい食べたいけど食べれない
顔(イヒヒ)うししがウォーターファウンテンへ興味を失いつつあることもうやだ〜(悲しい顔)

Q10)好きな食べ物・嫌いな食べ物
猫(笑)好きなもの:おかちゅハートたち(複数ハート)(ごはんとおかちゅ意外は興味がない)
顔(イヒヒ)好きなもの:アイスクリーム、餃子、LOVEBEERビール揺れるハート
  嫌いなもの:グミ(ぶにゅぶにゅしたものが嫌い)

Q11)あなたが愛する人に一言
猫(笑)長生きするニャ猫(足)(ええ仔やのぉ〜:親ばか顔(ペロッ)
顔(イヒヒ)引き続き「溺愛」します(こわっあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)

Q12)まわす人の紹介
かわいいナチュラルねこはうす まろっちさん
銀兄、マロ兄、ミルク姫の3にゃんのママ黒ハート
いつも私のボケをひろってつっこんでくれる楽しいコメントありがとうございますキスマーク

かわいいちょこのおうち みほちんさん
ちょうたろうくん、ののちゃん、ことちゃんの3にゃんのママ黒ハート
最近ブログを開設されたばかりだけどお客様も多く大繁盛してますね、いつも楽しいコメントありがとうございますキスマーク

以上で〜〜〜〜〜すっ手(チョキ)
ふーっ・・・

いやぁ、意外と考えながらやると時間かかるもんですね顔(笑)
今日は実はお友達が家に遊びに来てくれてましたハートたち(複数ハート)
お土産にこんな可愛いものをいただきましたよ〜グッド(上向き矢印)るんるん
↓京都ちりめんで作られた「七福神猫猫(笑)揺れるハート
めっちゃめちゃかわうぅ〜いぃ〜顔(メロメロ)
418.jpg


ぴかぴか(新しい)万華鏡ぴかぴか(新しい)
赤と白の試験管みたいなものをさして使いますウサギ
今どきの万華鏡はまわさずにきれいな模様が見えるんですねー(って、気づくの遅いexclamation&question顔(ペロッ)
きっと自分で買わないだろうものなんで、なんだかいただいてすごいうれしかったです揺れるハート
417.jpg


京都ちりめんのお土産というところでピーーーーーーンッと来られた方、すばらしいGood
「ナチュラルねこはうす」のまろっちさん、ありがとうございました黒ハート
大切にさせてもらいますねハートたち(複数ハート)
まろっちさんはほんまお世辞じゃなくて気さくでめっちゃ美人なかたでしたよ顔(メロメロ)
遠いところお越しくださってありがとうございましたーグッド(上向き矢印)

ニックネーム 優美 at 23:55| Comment(16) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

またまたバトン☆

きたきたきたきた〜〜〜exclamation×2
再び「ナチュラルねこはうす」のまろっちさんからバトンをいただきましたひらめき
今回のバトンは「色バトン」?だそうで、ちょっと難しそうたらーっ(汗)
バトンっちゅうのは、もはや私のイメージ像を作りだしちゃう恐ろしい遊びやなぁと思いつつ、またまたテンションをあげて楽しみたいと思いま〜するんるん

Q1.自分を色に例えると?
まろっちさんは私を「ショッキングピンクラメ入り」と例えてくださりました〜ぴかぴか(新しい)
って、これってこの間の持ち物バトンの財布ちゃいますのんexclamation&question顔(笑)
いやいや、ほんまにキラキラ、ラメ、スパンコール、ラインストーン大好きです揺れるハート
あ、そういう部品じゃなくてexclamation&question顔(ペロッ)
えっと、好きな色は「オレンジ」「白」なんですよね〜かわいい
でも好きな色とイメージ色は違いますよね〜。
うーん、やっぱりピーーーーーンックぴかぴか(新しい)かなぁ顔(イヒヒ)
あ、ショッキングピンクじゃなくて、桜色ですね桜
初々しい、ほんのりピンクキスマークですよ?顔(イヒヒ)

Q2.自分を動物に例えると?
猫(笑) 猫 猫(笑)と言いたいところですけど〜、気ままというよりもわりと貧乏性、忙しくしてたい性格なんですよね・・・バッド(下向き矢印)
ちょこちょこちょんちょんしてる、というわけで・・・
えへへ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
可愛く、「りす」るんるん
はいっ、今「えーーーーーっexclamation&question顔(なに〜)」って言った人、いますか〜Hello顔(ぷんっ)・・・顔(ペロッ)

Q3.自分を好きなキャラに例えると?
あー、ここでこそ、猫猫(笑)でいさせて〜〜〜〜揺れるハート
「キティちゃん」黒ハート
仕事してた時に、各地へ出張行ったりすると、必ず「ご当地キティの根付け」を購入してましたリボン
キティちゃん、可愛いグッド(上向き矢印)
(もちろんマリーちゃんも好きキスマークでもマリーちゃんはちょっとお上品なイメージなので、さすがに私のイメージとは言いにくかったたらーっ(汗)
行ってない所の分は、ショップで購入したりして、もうかれこれ100点以上のコレクションになってます。
あれもエンドレスなんで、もう購入はストップしてますけど顔(汗)

Q4.自分を食べ物に例えると?
食べ物てexclamation
もう、これ、めっちゃ難しい顔(汗)
・・・
はい、考えてから5分経過顔(チラッ)
・・・
えーっと、えーっと「みたらし小餅」exclamation×2
なんのこっちゃって感じですが、今ハマってるものです顔(笑)
詳しくは→千鳥屋http://www.chidoriya.jp/osaka/
みたらし団子って外側にたれがついてるけど、これは中にたれが入ってて口がよごれません。
なんしか、甘くてやわらかいキスマーク
はい、スイーツなイメージですね顔(ペロッ)

Q5.次にまわす5人を色に例えると?
まろっちさん→Red(情熱の赤!顔(イヒヒ)バトン返すなって?顔(ペロッ)えへへ)
もお、いっぱいいっぱいっすーーーーあせあせ(飛び散る汗)
よかったら、どなたかもらってやってくださいグッド(上向き矢印)
(まろっちさん、止めちゃってすんませーーーんっ顔(え〜ん)

リボン 今日のうしし リボン
以前動画で同じようなシチュエーションを記事にしました四葉
やはりプリンターが気になるようです顔(イヒヒ)
355.jpg
 

ニックネーム 優美 at 23:27| Comment(17) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

持ち物バトン

ナチュラルねこはうす」のまろっちさんから持ち物バトンを受け取ったひらめき
バトンを受け取ったのは初めてグッド(上向き矢印)
ちょっとどきどきするー目
しかも、持ち物で結構人のイメージできちゃったりするから、こ〜わ〜い〜顔(笑)

では、楽しみながらスタート揺れるハート

Q1.財布はどんなものを使っていますか?
い、いきなり財布〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと恥ずかしいけど、こ・れです手(チョキ)
329.jpg330.jpg

ひ、引いてるexclamation&questionグッド(上向き矢印)絶対、引いてますよねexclamation&question顔(汗)
へへ、キラキラが好きでしてね、前までは黒い財布やったんですけど、去年からコレ使ってます顔(ペロッ)
右側のやつはお財布に入れている「招金猫」猫(笑)猫(足)
神戸の和雑貨のお店で今年のお正月ゲットしましたるんるん

Q2.携帯はどんなものを使っていますか?
Q3.使っているストラップは?
323.jpg324.jpg
携帯はDOCOMO P901isですphone to
待ちうけはもちろん「うしし猫(笑)
プロフィールに使ってる写真と同じやつ・・・しばらく変えてないなぁグッド(上向き矢印)
ストラップは右から、ほら貝じゃなくて「宝貝ぴかぴか(新しい)」「四葉のクローバーストラップ四葉」「マリーちゃん揺れるハート
「宝貝」は相方と沖縄に旅行行ったときに、おそろで買いました黒ハート
いやん、ラブラブ〜ぅ顔(ペロッ)
これを持ってると幸せになれるとかそんなんでした(忘れたんかいっexclamation笑)

↓あと、携帯を閉じると表の画面にドットランプで猫ちんがピコピコ出るようにカスタマイズしています猫(笑)
これ、結構かわええですGood
325.jpg326.jpg

↓ちなみに相方の携帯は色違いの黒phone to
待ちうけ画面はもちろん「うしし猫(笑)」(もおええって?笑)
327.jpg328.jpg

Q4.手帳は持っていますか?
うお〜あせあせ(飛び散る汗)手帳の写真撮るのを忘れて急遽撮りました顔(汗)
ほんまに今年はぜんぜん使ってませんたらーっ(汗)仕事してたときだけですな・・・
333.jpg

Q5.バックはどのような物を持っていますか?
Q6.バックの中身は・・・?
きた〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)かばんの中はえらいことですよ〜顔(汗)
321.jpg322.jpg
私用で使うかばんは夏だろうが冬だろうが、白っぽいのが多いです。
服に合わせやすいから・・・
しかし、汚れも目立ちますけどねえ・・・バッド(下向き矢印)
はさみ入ってますけど、これはお花に行くときに必要なので入れっぱなしなんです顔(汗)決して凶暴なわけではありません顔(ペロッ)

Q7.持ち歩かないとダメ!というものを3つあげなさい
これは、、、
まぁ「お金¥」「家の鍵」「化粧ポーチ」くらいですかね。
もちろん「ハンカチ」「ティッシュ」「ハンドクリーム」も必要ですけどね〜グッド(上向き矢印)言い出したらいっぱいありますたらーっ(汗)
いつもかばんは重いひとです顔(汗)

以上exclamation&question終わりexclamation&question終わり〜るんるん
へへっ、まぁまぁ楽しみました手(チョキ)
このバトンを受け取って欲しい人を4人・・・?
うーん・・・
ご迷惑かもしれませんが・・・
じゃぁ・・・るんるん(バトン嫌いな方ごめんなさいたらーっ(汗)
パンダ家の天使たち」のりっこさん黒ハート
4+2(猫のいる生活)」のhachiさん黒ハート
にゃんこLIFE(=^・^=)」のCATさん黒ハート
☆にくきゅ〜ワルツ☆」のニャンコスキーさん黒ハート
どんな持ち物なのかなぁって興味をもった方、ベスト4ですキスマーク
宜しくお願いしますm(__)m
無理しないで下さいね〜 無視していただいても結構です〜グッド(上向き矢印)

今日のうししは、、、
↓どっか隠れてるとこはないかニャ猫(笑)
331.jpg


↓ここならバレないニャ猫(笑)ひらめき
(ソファカバーの中に入ろうとしているたらーっ(汗)
332.jpg

あのぉ、完璧お尻、見えてるんですけど顔(ペロッ)

ニックネーム 優美 at 13:14| Comment(20) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする