2012年08月15日

夏の涼感ベッド

月1回更新を目指して〜ひらめきなんて思ってたのに、気がつけばもう夏どころかお盆になってしまった顔(汗)
今年ももう半分以上過ぎてしまって、早いなぁ顔(チラッ)

↓うししは元気ですかわいい
前の記事にも書いたように、ひえひえマットとか使ってくれないから、無駄になるかなと思いながらも、ベッドなら使ってくれるかなと思って、涼感ベッドを購入手(グー)
1708.jpg

そしたら、なんと機嫌よく、気に入って使ってくれてますぴかぴか(新しい)顔(笑)
やった〜揺れるハート手(チョキ)

↓ベッドの素材、ガサガサって音がするし、微妙かなと思ってたけど、下のクッション自体も綿ではなく、ちょっと固めな素材で、熱がこもりにくい気がします四葉
保冷剤、入れたら寒くて使ってくれないかもしれんなぁ。。。(まだ入れてないけど)
1709.jpg


↓とりあえず、暑い夏、今のところなんとか順調るんるんグッド(上向き矢印)
元気出してもらうべく、ひっさしぶりに「猫キック」も新しいのを買ってあげて、いっぱい遊んでます猫(足)
1710.jpg


↓なんしかおもちゃはすぐ飽きるからね〜顔(汗)
この寝姿顔(メロメロ)
私の大事なうししまる黒ハートこの夏も元気に乗り切ろうね〜顔(笑)
1711.jpg

ニックネーム 優美 at 12:47| Comment(8) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

春の検診

春が来たなぁと思ったら、すごく暑い日があったり、雨で寒かったり顔(汗)
それでも暖かくなってちょっとうれしい今日このごろです晴れ
↓うししは抜け毛の季節でもありますぴかぴか(新しい)顔(ペロッ)
毎日ブラッシングするとほんまに良く取れる取れる顔(チラッ)
1705.jpg


↓そして、4月はうししも恒例となった肛門せんがちょっとむずむずしているようだったので、早めにしぼってもらいに行きました病院
あまりたまってなかったけど、触診もしてもらって、軽くついた歯石も取ってもらえたし、うたんは大変な思いやけど行ってよかったひらめき
歯石は毎回チェックしてもらってちょっとついてるところを、先生がハサミでパチンと取って消毒かわいい手早くやってくれます。
1706.jpg


↓体重も冬より300g減量できて、もとの体重に戻ってたGood
ちょっとお昼の置きごはんを少なくした効果かなるんるん
この夏は節電も厳しくなりそうなので、昼間の暑さ対策に悩み中たらーっ(汗)
ひえひえマットとかも使ってくれないし、扇風機も嫌いみたいやしふらふら
でもそーゆージェルマットとか置いて様子見るしか今思いつかないバッド(下向き矢印)
何か良い方法ないかな。。。
1707.jpg

ニックネーム 優美 at 16:12| Comment(5) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

うししまる10歳☆

あら、今年初の投稿となってしまいました顔(汗)
気付けばもう3月も後半たらーっ(汗)
今日は良いお天気で晴れ春はもうすぐかなという陽気で、なんだかうれしいですかわいい
今年の冬は長くて寒かった気がするので顔(ペロッ)

↓先月、うししまるは10歳のお誕生日を元気に迎えることができました黒ハート
10歳といえば、まだまだ10歳でもあり、もう10歳なのかという気持ちでもありますひらめき
1702.jpg


↓でもでもまだまだずっと元気でおってもらわんとハートたち(複数ハート)
最近、少し暖かくなって、朝明るくなるのも早くなって、うししも早朝から活動的ぴかぴか(新しい)
1703.jpg


↓あと、30分寝させて〜とお願いする毎日です顔(ペロッ)
お休みの日は一緒に遅くまで寝てくれるんですけどね顔(笑)
ずっとこんな日が続きますように揺れるハート
1704.jpg

ニックネーム 優美 at 16:29| Comment(5) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

師走〜☆

久しぶりの更新になってしまった顔(汗)
とりあえず今年の最後の記事は出さなくちゃと思ってたけど、なんとかギリギリセーフかな笑
↓うししも元気にしています黒ハート
冬の寒い時期はわりと体調も不調にならず、結構元気に走り回って、元気元気ぴかぴか(新しい)
やっぱり季節の変わり目だけは気をつけなくちゃです。
1699.jpg


↓仕事から帰ると、本当に甘えん坊で家事もスムーズにできず笑 とりあえず鳴きやむように、おこたに座るとこんな状態でパソコンもなかなかやってる時間がないあせあせ(飛び散る汗)
いっぱいイイ子イイ子してます顔(メロメロ)
今年はあまりパソコンでゆっくり〜っていう時間がなかったかも。
スマートフォンにしたので、余計かなひらめき
1700.jpg


↓来年もみんな元気で過ごせることを願って、明日からおせちにとりかかりまーす揺れるハート
おもちみたいなうししまる黒ハート
おこたでくつろぐ猫ちんは本当に見てるだけで癒されますいい気分(温泉)
うたん大好きだよ〜顔(メロメロ)
今年もブログに遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
良いお年を〜Hello鏡餅
1701.jpg

ニックネーム 優美 at 12:47| Comment(11) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

少し早めの健康診断

先週はすごく暖かくて、あれ〜秋になったと思ってたのに〜カーペットも出したのに〜と思ってた頃、うししのおちりもむずむずしだしたようで、先週の木曜日くらいから、久々に肛門のうの気配を見つけた目
おちりをくんくんしてみると、やっぱりコレはアレやねたらーっ(汗)
で、私のまる秘テクニックで肛門のうを少し出してみると、やっぱりたくさん出てきたexclamation×2
私はおちりを絞ることができないので、うししの背後から少し腰を持ち上げて、後ろ足の外側(太ももあたり)を軽くブラッシングすると、肛門が自然と、ぎゅっとしまって、肛門のうが溜まっていると出てくるウサギ
これが溜まってないと、いくらやっても出てこない顔(チラッ)
おちりも傷つけずに済むので、我ながらなかなかの技を身に付けたと感心してますw

↓肛門のうも久々ではあるけど、だいたいわかっているのでそんなにあわてず、土曜日の夜に病院へ病院
肛門のうを絞ってもらうついでに、毎年の検診からいえば3週間ほど早いけど、ワクチンも血液検査もしてきたひらめき
1698.jpg

体重4.7kg、いつもより約0.3kg増、そして肝臓の数値のみまた少し上がっていたふらふら
今年は軽い膀胱炎もしてたから腎臓の数値も気になっていたけど、これは全く模範のような正常範囲内で、先生曰く「年をとってくると腎臓にも出てくる猫がいるけど、この子はその分肝臓が基本的に弱いのかも」と顔(汗)
まぁこれまで数年蓄積したデータを見れば、そゆことなんですよねカメ
しかも体重がやや増加したときだけ肝臓の数値も比例して上がっていて、今回は今までの中で一番数値が高く、きちんと体重管理するように言われましたバッド(下向き矢印)

↓飼い主もそうだけど顔(ペロッ)、うししもきちんと食事の量も管理していかないといけない。
うししのベスト体重4.2〜4.4くらいでキープできるように。
実際のうししを見たことある人はわかると思うけど、もともと体格が小さいので、体重もこれくらいじゃないとあかんのやろうなぁ。。。
「逆にこの部分を気をつけてあげればきっと長く生きてくれると思います」という先生の言葉を信じて、がんばろう手(グー)
1696.jpg

あとは便秘も。
肝臓のことからr/dのごはんの話や、便秘解消の薬などの話も出たけど、少し様子見となったいい気分(温泉)
「半年後、1年後の検診で体重が戻れるようにすればいいから。もし途中でどうしても体重がおちないようなら相談しましょう」と。

↓このうししがかかっている先生は、即対応するべきことと、そうでないことの感覚がとても信用できるかわいい
もちろん抗生剤をすぐ使うときもあるけど、毎回いろいろな方法があることを話をしてくれて、今すぐ必要かどうかの判断をする注射
その部分の感覚がとても私たち夫婦と合っていて、信用できる病院
1695.jpg

年が明けると10歳になるうししまる揺れるハート
人間の年齢でいうと、、、56歳くらいexclamation&question
でもまだまだ一緒に、ずーっと一緒にいたいよ、うたんハートたち(複数ハート)

↓この1週間でおちりもずいぶん落ち着いて、昨日今日は匂いもしないし、もう大丈夫そう手(チョキ)
まだ暖かいけど、こたつの準備もしてるし、いつ寒くなっても大丈夫Good
今朝見たら、ボアハウスでうししがくつろいでたるんるん
またぬくぬくほわほわに丸まるうししまるをたくさん撮ろう顔(イヒヒ)
1697.jpg

ニックネーム 優美 at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

気がつくと10月。。

ついに月イチ更新もできず9月が終わってしまった顔(汗)
何かがあったわけでもなく、うししも元気で、気がつくと「あーもう月末だぁ」って感じで笑
最近は特になかなかパソコンをやってる時間がないあせあせ(飛び散る汗)スマートフォンに変えてから一層パソコン離れがひどくなりました顔(汗)
今日は久しぶりにパソコンの前にゆっくり座っています顔(ペロッ)

↓9月はでも暑い日と涼しい日が極端で、なんだか人間は風邪ひきそうなんやけど、うししは毎日ちっこもうんこも順調かわいい
ゴンタレベルもなかなか保持してますw
1692.jpg


↓こちらはお休みの日のうししまる黒ハート
おとーしゃんに抱っこしてもらってうたた寝中ハートたち(複数ハート)
過ごしやすくなって、今朝は特に朝ゆっくり眠れた手(チョキ)
目が覚めたとき、うししの背中に顔をうずめてた私顔(笑)幸せ〜顔(メロメロ)
こういう休日の朝が本当に幸せです顔(メロメロ)
1693.jpg


↓いっぱいくっついて寝れる季節がやっとやってきたー揺れるハート
そろそろフリースとか出して、うししもぬくぬくしてあげなくちゃ〜るんるん
また、あのふみふみもみもみの可愛いしぐさがたくさん見れるかな顔(笑)
1694.jpg

ニックネーム 優美 at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

うししのマイブーム

長い夏だなぁと思っていたけど、やっぱり1か月は早いexclamation×2
今日はまた夏日がもどってきたけど、少しずつ陽もやわらかくなってきたような。。。空も秋っぽい雲が出てきた晴れ

8月はうししもとても順調で、トイレを新調してからさらに順調そのもの手(チョキ)
洗っててもやっぱり長い間使ってたしプラスチックだし不衛生で本にゃんは気に入らない感じになってたのかも・・・ふらふら
とにかくとりあえずひと安心いい気分(温泉)

↓うししの最近のお気に入りはコレぴかぴか(新しい)
あちこちに穴があいてておもちゃをチラチラさせて遊べるひらめき
1689.jpg


↓最初は無反応でどうしたもんかと思ったけど、最近はすごく遊んでくれてよかった顔(汗)
あ、こんな感じでここでまったりする使い方もマル顔(笑)Good
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝る良い子です顔(イヒヒ)
1690.jpg


↓そういえば去年の今頃は、ポスターカレンダーの構成を考えてたなぁかわいい今年はカレンダーがないのはちょっと寂しいけど、みんな元気にしてるかなぁと思ったりする今日このごろウサギ
私も少しずつ歳とっていってるけど、うたんもそんなに急いで歳とらなくていいよ〜顔(ペロッ)
1691.jpg

ニックネーム 優美 at 17:44| Comment(6) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

日光浴☆

暑い暑いと言いながら7月も後半晴れ
あと2カ月くらいしたらちょっとは涼しくなってるかなぁ顔(汗)
夏は1/3終わったぞ(たぶん)と自分を応援している日々ですたらーっ(汗)
今日は天神祭の宵宮ひらめき行かないけど、お祭りとかやっぱり夏〜って感じexclamation浴衣もずいぶん着てないなぁ顔(チラッ)
↓うししは室内が涼しいからか、昼間は窓辺で昼寝してることもふらふら
触ってみるとやっぱりほっかほかいい気分(温泉)
私がいるときはずるずるっと日陰に移動させたりしてるけど、平日大丈夫なんかなぁ。。
1686.jpg
ブラインドさげても裏側に顔だしたり、はみ出たりしてる目
窓に日よけのフィルム貼ろうかなかわいい

↓それと、この間もまた洗濯かごにちっこしてたもうやだ〜(悲しい顔)
2月以来の衝撃・・・トイレにはうんちもたくさんあったし、砂も多かったから気にいらなかったのやろうけど、膀胱炎とか腎不全ならんように、ちょっと今後の体調も注意しなくちゃあかんバッド(下向き矢印)
1687.jpg


↓とりあえず、それ以来毎日ちっこもうんちも順調で、ちっこもシャーって音してるし、お水もしっかり飲んでるから安心してるけどウサギ
にゃんともは失敗やったし、同じ種類のトイレももう1個追加する予定。
11月の検診までなんとか元気でおってほしいなぁ・・・
というか、ともかく夏、この夏元気で乗り切りたいわ〜手(グー)
1688.jpg

ニックネーム 優美 at 16:11| Comment(10) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

夏到来!

あっという間に6月も終わり。あやうく1か月更新が達成できないところやったふらふら
雨の日が多くてわりと涼しいかも〜と思っていたのに、今週はめっちゃ暑くて、お昼休みに外に出たらお日様カンカン晴れ
昨日と今日もお日様がんがん晴れぴかぴか(新しい)夏がやってきたーexclamationという感じ顔(汗)
↓さすがのうししも気温がぐーんっと上がった月曜日は、会社から帰ってくるとめっちゃ伸びてたので、急遽エアコンの掃除を相方さんにやってもらって除湿などタイマーで調整しながら入れてますダッシュ(走り出すさま)
1682.jpg


↓節電も大事やし、でもでもやっぱり元気でおってもらわんと困るしねあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり少し除湿や送風を数時間つけてるだけでも帰宅したときの空気が違うひらめき
うししの動きのメリハリもずいぶん違います笑顔(笑)
1683.jpg


↓相変わらず、会社から帰ると甘えモード全開やけど、夜や休日は暴れまくって元気手(グー)
ちょっと静かやと心配になるのに、元気すぎて寝させてくれないのもそれはそれでおかあしゃんの幸せな悩みとなります顔(メロメロ)
1684.jpg


↓今は抜け毛もすごいし、いろいろ気になるところはあるけど一旦やめてたパウチもこの1カ月で2回ほどあげて、お水も順調に飲んでくれてるしイイ感じGood
もうだいぶシャンプーもしてなくて濡れタオルで拭く程度やから、足もだいぶ黄ばんでるけど、まぁいっかなー。。シャンプーって結構お互いパワー使うしね。。足だけシャンプーもありかななんて考えてる今日このごろですかわいい
1685.jpg

ニックネーム 優美 at 16:47| Comment(6) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

新しい基地

昨日は大阪はもうとにかく暑くて暑くて夏日でした晴れふらふら
いよいよ夏か〜バッド(下向き矢印)と思ってたら今朝はすごい雨で寒かった〜あせあせ(飛び散る汗)今は雨があがってまた暑くなってきてるしふらふらあー、、、そっかその前に梅雨もあるんだった顔(泣)
今年はGWそうそうに衣替えもして、カーペットも撤去したけど、ちょっと寒い日もあるので、フリースやおこたのかけカバーだけまだ置いてますひらめき

↓この1カ月、うししはとても元気で平和な幸せな時間が流れてますよいい気分(温泉)
1677.jpg

↓うししにトイレをもう1個増設してあげようかなぁと思って、友達にいろいろ聞いて「にゃんとも清潔トイレ」を買ってみたけど、案の定全く使ってくれず顔(汗)玉砕(笑)
現在使用中のトイレはトフカスサンドで、これも別に気にいってるし、入れ替えというよりは「増設」で使ってくれるといいなと思ってたんやけど、やっぱり踏むべき入れ替え手順をしないと無理なのかもしれないなぁ。
でも、うししの膀胱炎も良くなったばかりで私もあまり積極的に「入れ替え」をしたくなかったので、一旦しまおうと思ってビニールをかけてたら、うししが基地としてくつろいでるのを発見顔(イヒヒ)すぐさまタオルケットを敷いて現在も基地として愛用中です手(チョキ)
1678.jpg


↓またトイレの増設は頃合いを見てゆっくりチャレンジしてみようかなぁと思ってまする顔(汗)
それにしても、5月に入ってから毛がすごく抜けるようになってきました目毎日のブラッシングでもてんこもり取れますぴかぴか(新しい)
1679.jpg


↓ほんと暑くなってきたけど、夜はまだ涼しいからか、一緒に寝てくれるうししまる黒ハートうししのおなかでふがふがして顔じゅう毛だらけになっても、夜の大運動会で手を思い切りかじられても、元気が一番顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)
1680.jpg


↓最近はパウチスープを与えなくてもお水をしっかりとってくれてます手(グー)
スープをあげるとお水の量も減るし難しいところ。お水を飲んでくれるのが良いやからパウチはあげないようにしてるんだけど。
これから暑くなるから特に水分補給もしっかりしなくちゃ〜かわいい
1681.jpg

ニックネーム 優美 at 17:23| Comment(7) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

うししの不調

ちょうど2週間前の月曜日の朝、うししに変化がありました。
朝いつものように、会社へ行く準備をしていると、いつものようにうししも自分のトイレへ行って。でもなかなかちっこがでないたらーっ(汗)10分くらいしゃがんでてもでないふらふら
で、トイレから出てきてまた入って。。。あせあせ(飛び散る汗)4,5回それを繰り返して、トイレの入口でちっこを少ししてしまって。
昨日までは毎日トイレでちっこもうんちも同じ時間にしてたのに。。。
2月のちっこ事件も頭をよぎって。。。
これはさすがに普通じゃないので会社を休んでうししを病院へ連れていきました病院
1673.jpg

結果は軽い膀胱炎。
初めてカテーテルでちっこを採取されたうしし目
ちょっと可愛そうやったけど、我慢してなぁもうやだ〜(悲しい顔)
ちっこを遠心分離器にかけたりいろいろ検査した結果、石は見つからなかったけど、血小板が少し出ていました。
飲み薬の代わりに、2週間効果のある抗生剤を打ってもらって、ごはんもヒルズのcdを病院で購入。
さすがに病院の日は帰ってきてからも、しばらく興奮してその後ぐっすりと眠りこんだうししまるぴかぴか(新しい)
1674.jpg

抗生剤を打ってからは目やにもいっぱつで出なくなりました手(チョキ)
だめなおかあしゃんでごめんなぁバッド(下向き矢印)
こんなことで取りみだしててどうするねんと旦那ちんにも言われたけど、ほんまそうやね・・・
病院の次の日からはちっこもうんちもしっかりトイレでいつも通りしてくれた黒ハート
2,3日ですっかり前にも増して元気になってcdのごはんも思ってたより食べてくれましたGood
1675.jpg

11月のワクチンと定期健診までこのまま順調にいってくれるといいな。
繰り返さないようにみておかないと。。
最近はなかなかパソコンに向かう気力も出ずでした顔(汗)
家の近所の桜は先週が満開で、もう今日はすっかり散ってしまったけど、とてもキレイでした桜
家族みんなが元気な休日が本当に幸せだぁ〜るんるんと思う週末です。
1676.jpg

ニックネーム 優美 at 19:39| Comment(8) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

春を待つ

3月に入ってそろそろブログを更新しようかなと思っているときに、大変な地震が起きてしまいました。
大阪もかなり長い間揺れて、ひどいめまいのような感覚だったけど、その後TVの映像を見て本当に衝撃をうけました。
阪神淡路大震災を神戸で経験した記憶が戻って、いろいろな情報を見るたびにいろいろな思いにかられて。
でも、もたもたしたけど、元気をなくしててもだめですね。
まずは募金をして、そしてこれからも自分にできることをやっていけばいいと、元気に過ごさなくちゃと思っています。
とにかく早く余震と原発が落ち着いてほしいです。
そして一緒に復興に向かってがんばっていけるような春が早くきますように!!

↓さて、うししですが、2月にちょっとした事件がありました。目
仕事中には気付かなかったけど、その日も大阪で弱い地震があったようで、家に帰ってみるとトイレにうんちフンをしてたので片づけたけど、なんだかにほいがなくならないexclamation&question顔(汗)
良くみてみると、トイレ近くに置いてあった洗濯かごのそばでちっこをしてたふらふら
1670.jpg

今まで、ちっこの粗相をしたことがなかったうししまるなので、私はめちゃショックで動揺してしまった顔(泣)
体調の不調やいろんなことが頭をかけめぐって、この日はいつもよりトイレの猫砂をかなり多めに入れていたことやうんちが片付いていなくて気にいらなかったのか、地震が怖かったのか、家はそんなに揺れたのか、結石じゃないかとか。。。あせあせ(飛び散る汗)

↓うししの様子を見ていても、ごはんももりもり食べて、おもちゃで遊んでいつもと変わらず顔(チラッ)
1671.jpg

その日の夜は普通にトイレでちっこをしてくれたかわいい
あれから1カ月近く経つけど、家に帰ると時々洗濯かごが倒されている程度で(何故だーw)ちっこもうんちもちゃんとトイレでしてくれてる手(チョキ)
あれは一体なんやったんやろーというような出来事小鳥
↓でも季節の変わり目でもあるし、これからも体調の変化を見逃さないようにしなくちゃと思う今日このごろですひらめき
1672.jpg

ニックネーム 優美 at 13:45| Comment(10) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

雪をながめる☆

この3連休はまた寒さが戻ってきて、おとといは大阪ではほんとにめずらしいくらいの雪がゴーっと降ってました雪
朝、起きて外をみるとあちこちの屋根に雪が積もって、お昼すぎまでザンザカ降ってたので、うししも寒いのに窓から雪を眺めてましたよ目
↓昨日、今日はわりと陽も出てきて、おこたから出て日向ぼっこしたり晴れ
春はまだかなぁ〜桜
1665.jpg


↓押入れにダッシュで入って、目がくりくりのうししまる揺れるハート
やる気がみなぎってますな顔(汗)
最近使ってなかったおもちゃを出すと新鮮やったのかわりと遊んでくれます黒ハート
1666.jpg


↓うちは人間用とうししのおこたは一緒なんだけど、猫用おこたを持ってるおうちはみんな使ってくれてる〜?グッド(上向き矢印)
うちも欲しいけど、使ってくれるか心配笑顔(汗)
そんなことを考えてるうちにもう春になりそうやけどたらーっ(汗)
1667.jpg


↓冬はボアハウスもあまり使ってくれなくなったし、もう共用でいっかーるんるんとも思ってるんですけどねかわいい
1668.jpg


↓今月で9歳のうしし揺れるハートいつもあとどれくらい一緒にいれるんかなぁって思いがちょっと頭をよぎると泣きそうになるけど、まだまだいっぱいいっぱい一緒にいよう〜ハートたち(複数ハート)
1669.jpg

ニックネーム 優美 at 16:04| Comment(11) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

2011年スタート♪

明けましておめでとうございます鏡餅
今年はお正月休みが3日までだったので、初詣もやっと昨日行って、ブログもスタートぴかぴか(新しい)
今年もマイペースにゆっくりと更新していくのでよろしくお願いします顔(笑)
↓年末年始はほんっと寒かったけど、うししはちょっと便秘ぎみかなというくらいで、元気すぎるほど元気ダッシュ(走り出すさま)
最近また良く鳴いていて、ちょっと体調悪いんかなとか心配したりもするけど、あれこれいつも通りで走り回ってます犬(足)
ゴンタそうな顔してるでしょ顔(汗)
1660.jpg


↓今も走り回っておかあしゃんは息切れ状態ふらふらうししまる、やっとひざの上で寝てくれた〜顔(汗)
でもこれもまた幸せやね黒ハート
最近あまり使ってなかったNICONのデジイチを使ってみたるんるん
1661.jpg

さすがマクロレンズカメラ
こんな鼻アップもクリア〜手(チョキ)

↓肉球のアップも顔(メロメロ)
もっと近寄ってもシャッターをきることができる揺れるハート
1662.jpg

最近は携帯とオリンパスEP1ばかり使ってたけど、やっぱりNICONもいいなぁ〜グッド(上向き矢印)

↓来月2月で9歳になるうししまるハートたち(複数ハート)
ブログを始めて5年になって、元気に過ごしてくれて何も変わっていないように思えるけどうししも歳とっていってるんやなぁいい気分(温泉)
1663.jpg


↓ひざの上のうししまるが重くてだんだん足がしびれてきた〜っ顔(汗)
今は鼻をズピズピ鳴らしながら寝てるうしし黒ハート
今年もいろんな表情を撮っていきまーすキスマーク
1664.jpg

ニックネーム 優美 at 15:40| Comment(13) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

年末のご挨拶

今月もあっという間に過ぎてしまいたらーっ(汗)もう29日あせあせ(飛び散る汗)
やっとお休みに入ったけど、年末年始はほんとにあわただしいなぁふらふら
今日は家の用事もしながら今年最後の記事を書いてますかわいい
↓うししは幸せなことにまったりを毎日を過ごしてますいい気分(温泉)
1655.jpg


↓寒いけどおこたの中暖かいし、ブラッシングしてると少しずつ取れる毛の量が増えてきてる気がする〜目
春に比べるとまだまだやけどひらめき春も待ち遠しいけど、おこたでうししまるとのんびりできるのもまた幸せよね揺れるハート
1656.jpg


↓今月はたくさんの方に素敵な贈り物や素敵なメッセージカードをいただいて、私もうししもほんとに元気をたくさんいただきましたもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
ほんとにその気持ち、メッセージがうれしくて心があったかくなります顔(笑)
ありがとうございました黒ハート
1657.jpg


↓来年、うししとお友達の猫ちんがみんな元気で過ごせますようにぴかぴか(新しい)
1658.jpg


↓今年はこの記事が最後になりますが、来年もできればマイペースにゆっくりと更新できればいいなと思ってますカメ
また来年もよろしくお願いしまーするんるん
良いお年をHello顔(笑)鏡餅
1659.jpg

ニックネーム 優美 at 14:26| Comment(17) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

ちびうしし☆

きゃ〜っグッド(上向き矢印)もう12月exclamation×2しかも日々めっちゃ早いですふらふら
また今年もバタバタと年末が過ぎていくのかなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)
今年は早めに年賀状作りたいけど、ぼやぼやしてたらまたぎりぎりになりそう顔(ペロッ)
↓さて、先日サマンサしゃんからとーっても可愛い「ちびうしし」を贈っていただきました黒ハート
1645.jpg

もうめっちゃ可愛い〜っ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
しかも似てるGood写真で見るよりもすんごい小さくてラブリーなのです揺れるハート

↓うししも早速チェックチェックキスマーク
このちびうたんにはくんくん・チュッとして優しく接してくれたうししまる顔(笑)
背景のうししの顔が巨人みたいに見える顔(イヒヒ)(あ、巨猫かww)
1646.jpg


↓しかも細部にまで似せてくれて、驚いたのがおしりの模様目
左足の後ろとかお尻の黒い部分まで細かく作りこんでくれてるのひらめき背中の丸もつけてくれてるんるんおでこの「八」も左側を少し長くしてくれたり、すごいぴかぴか(新しい)
1647.jpg1648.jpg
1649.jpg1650.jpg

編みぐるみとかできるのうらやましいなぁ黒ハート
サマンサしゃん、とっても可愛く作ってくれてありがとう〜顔(メロメロ)ちびうたん、大事にするねかわいい

↓うししまるは最近ちょっと食欲も落ち着いて、抱いた感じでは200gオーバーもだいぶ戻ってるんじゃないかなぁという感じで、平穏に過ごしてます晴れ
1651.jpg


↓さすがに冬の朝は少しゆっくり寝てくれるようになったけど、夜がめちゃ元気ふらふら寒いなぁと思いながら遊んで、やっとお布団に入ってくれて抱っこして寝るときはほんと究極に幸せ気分になりまする揺れるハート
でも睡眠不足になっても、忙しくても、うししの顔見てるだけで元気になるなぁ顔(笑)
1652.jpg


↓今年もあとわずか猫(足)元気に過ごさなくちゃねいい気分(温泉)
1653.jpg


↓そして、今回作ったカレンダー四葉(画像が小さくてよくわからんのやけどたらーっ(汗))たくさんのお友達に参加してもらったおかげで豪華なポスターが出来上がりましたグッド(上向き矢印)
来年もみんなと過ごせるのでとってもうれしいです〜ハートたち(複数ハート)
1654.jpg

あー、この子可愛いなぁ、どこの子かしらねー顔(メロメロ)というのがあれば、お問い合わせくださればお答えしますので手(グー)
とりあえずこのポスターは今年が最後かなぁと思ってるんですが、まぁロックバンドの「無期限活動休止」みたいなものですな笑
もしかしたら、また何か企画するかもしれないので、その時は是非参加してくださーい虹
今年はあと1回は更新したいなぁ顔(汗)
ニックネーム 優美 at 22:51| Comment(11) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

検診&カレンダー発送しましたよ♪

11月は恒例のうししのワクチンと健康診断かわいい本格的に寒くなる前に病院に行かなくちゃ〜と思っていて、良いお天気の比較的暖かい土曜日にワクチンに行ってきましたGood
↓捕獲されてキャリーの中のうししまる黒ハートおとーしゃんも、おかあしゃんも一緒やから大丈夫やで〜グッド(上向き矢印)
1640.jpg

年に2回、病院に検診に行ってるけど、昔に比べるとだいぶ大人しくキャリーに入ってくれるようになったひらめき

↓今回は、2月で9歳になるし年齢も年齢やから、何か出てくるやろなぁと覚悟してたけど、検査の結果問題なし手(チョキ)去年と変わらない数値で安心した〜ぴかぴか(新しい)
でも体重が200g増えてたよ顔(汗)まぁ自然と戻るかなとは思うけど。
1641.jpg


↓やっぱり病院に行ったあとはめちゃ疲れるよね顔(汗)2日ほど静かに過ごしてたけど、また朝晩元気なうししまるに戻ってまするんるん
1642.jpg


↓10月の終わりくらいから私もひどい肩こりから首を痛めてしまって完治まで2週間くらいかかりましたふらふらもうだいぶ良くなったけど、やっぱり疲れとか冷えには要注意たらーっ(汗)
だんだん寒くなってきてるのでみなさんも気をつけてね〜揺れるハート
1643.jpg


↓それから来年のポスターカレンダーをやっと今日発送しましたexclamation×2顔(笑)
喜んでもらえるといいけど。。。うちにはもちろんもう飾ってます顔(イヒヒ)
来年もたくさんのお友達に囲まれて、うししと一緒に楽しみますハートたち(複数ハート)
参加してくれてありがとぉ〜キスマーク
1644.jpg

ニックネーム 優美 at 21:42| Comment(13) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

肉球ひらく季節♪

ギリギリセーフの月イチ更新顔(汗)今月もあっという間に過ぎてしまいましたたらーっ(汗)すっかり涼しくなって秋ですよね〜、あちこちで金木犀の香りがするこの季節が一番大好きです黒ハート
↓うししは相変わらず、朝晩は追いかけっこやおもちゃで遊んだり、食事もフンも健康マル印手(チョキ)
1635.jpg


↓でもちょっと寒くなってきたし、風邪ひかないようにみんな気をつけなくちゃねひらめきうれしいことに、ほぼ毎日一緒に寝てくれるようになりました顔(笑)揺れるハート
1636.jpg

これからはもっとくっつく時間が長くなりそーで幸せやなぁ顔(メロメロ)ほんと、来週末こそはカーペットなど冬仕様を完備しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

↓ちょっと前からムートン出してるんやけど、うししまるがムートンでふみふみしてるのを見ると可愛くてたまらん〜顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)
1637.jpg


↓ムートンでグッパしてる時に、手を出すと私の手でもふみふみしてくれる顔(ペロッ)うーん、幸せだわっキスマーク
うししまるの後頭部もラブリ〜黒ハート
1638.jpg


↓のび〜をしたときに開いた肉球をパシャカメラ開いてもキレイ〜顔(イヒヒ)ちゃんと爪も切ってますよ手(グー)
1639.jpg

カレンダーはなんとか制作を終わって昨日入稿完了しましたexclamation×2たぶん、週末にはあがってくると思うので、11月中旬までには発送できると思いまするんるん
ちゃんと出来上がってくるまでドキドキあせあせ(飛び散る汗)住所が変わった方はご連絡くださいね〜Hello
ニックネーム 優美 at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ぷにぷに肉球とカレンダー2011のお知らせ

やっとここ数日、大阪も涼しくなってきたかなぁという今日このごろ晴れ
夏の終わりを感じれるようになってきましたあせあせ(飛び散る汗)今年はほんとに暑かったわぁ顔(汗)通勤中の日焼けもハンパないのでちゃんとお手入れしなくちゃいけませんなふらふら
この連休はゆっくり充電したり、大変な量の本や雑誌を片づけたり・・・たらーっ(汗)
↓とにかく朝がゆっくりできるので休みの日はやっぱり幸せ〜いい気分(温泉)
うししも休みの日はなぜか早朝も静かにしてくれてる顔(笑)まだ眠い〜って表情顔(イヒヒ)
1630.jpg


↓かくれんぼや追いかけっこしていっぱい遊んでます猫(足)
1631.jpg


↓最近携帯で撮ったうししまるの手の肉球ハートたち(複数ハート)
めっちゃピンクでぷにぷに顔(メロメロ)会社の机に飾ったよぉ〜顔(ペロッ)
1632.jpg


↓マニアなので時々、パーツをあれこれ撮りたくなるんよねぇ顔(ペロッ)揺れるハート
あんよもふとももあたりがとてもさわり心地良くてwwwいつも癒されてます黒ハート
1633.jpg


↓待ちに待った秋がやっと来てくれそーな気配紅葉
季節の変わり目は体調の変化にも注意しなくちゃねかわいい
1634.jpg


四葉カレンダー2011のお知らせ四葉
今年もつい最近まで、どうしようかと悩みましたが、またまたカレンダー企画を実施したいと思っていますぴかぴか(新しい)
去年同様、恒例のA1サイズの特大ポスターカレンダーを予定してます手(グー)
ブログ5周年記念のポスターカレンダー、カレンダーは今回の企画をもって一旦休業しようと思っております〜いい気分(温泉)
是非参加してくださいね晴れ
ご家族のにゃんこ、わんこ、先代のご家族、お友達と一緒に載りたいというのも歓迎です猫(足)
まずは写真枚数の概算を出したいので、参加してくださる方は下記期限までにご連絡ください〜〜〜ハートたち(複数ハート)

参加申し込み期限 9月26日(日曜日)
コメント欄またはメールにて写真掲載枚数をご連絡くださいませウサギ(メールのお返事は土日になります)

写真送付期限 10月3日(日曜日)必着
【写真に関する注意事項】
ハート写真サイズ(解像度)は大きければ大きいほど歓迎です黒ハート
 できればデジカメで撮った画像を推奨ですが、携帯画像も可。
(メールで送付可能な限り、大きいサイズでOK。重くなってもお気になさらずww)
スペード明るさ、色などの補正は無しのまま送ってください。全体のバランスを見てこちらで調整します。
ダイヤ掲載時の名前の書き方と年齢指定(推定年齢でも可)もご連絡ください。
 (ローマ字、カタカナ、ひらがなOK。例えば、うしし、ushishiなど)
クラブ「耳」顔」などが切れている写真、アップすぎる写真、ピンボケ写真はご遠慮ください。
ではでは、よろしくお願いしまぁすHello揺れるハート
ニックネーム 優美 at 18:35| Comment(17) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

まだまだ暑い夏

今日で5日間のお盆休みもラスト顔(汗)
なんだか最近特に1か月がとっても早く過ぎてしまいますふらふら
しかも今年の夏は格別にあづいexclamation×2みんなの猫ちんも元気にしてるかなぁ〜グッド(上向き矢印)
今月もうししはぼちぼちな感じです手(チョキ)
いつもと同じ平穏な日々に感謝黒ハート
↓夕方くらいの陽が少しましな時間はやっぱり窓辺で寝転がりたいみたいたらーっ(汗)暑いやろに〜晴れ
1625.jpg


↓時々、テーブルの下で行き倒れてる顔(汗)夏恒例の姿顔(イヒヒ)
おもちゃも寝ころんだままちょいちょい猫(足)
1626.jpg


↓夜だけやね〜活発なんは顔(ペロッ)
まん丸顔のうししまる顔(メロメロ)
夜もエアコンかけてるので、一緒に寝てくれることが多いから幸せ〜ハートたち(複数ハート)
昼間だけはちょっと気をつけて調整ちゃんとしなくちゃねひらめき
1627.jpg


↓朝はだいたい毎日のようにブラッシングしてるけど、毛もだいぶ取れなくなってきたかなかわいい
気持いいのか、ブラッシングはおねだりしてくれるから助かる揺れるハート
まだまだ暑いけど涼しくなったら冬毛になってくのかな〜楽しみぴかぴか(新しい)
1628.jpg

↓今日はいっぱいおとうしゃんに抱っこしてもらって甘えてるうししでした顔(笑)キスマーク
1629.jpg

ニックネーム 優美 at 16:56| Comment(9) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする