2006年04月15日

お誕生日♪

今日は「ナチュラルねこはうす」のミルクちゃんのお誕生日です〜ぴかぴか(新しい)
きゃ〜〜〜っ揺れるハートおめでとう顔(笑)

ミルクちゃんのお兄ちゃんたち、銀兄さんとマロ兄さんもお祝いしてくれてるかな〜るんるん
マロ兄はねこはうすの王なんですが、お転婆娘ミルクちゃんはいつかマロ兄を越そうと野望を持っているのです顔(イヒヒ)
ミルクちゃん、マロ兄の真似して高いところに登って、怪我しないようにずっと元気でねかわいい
これからも日記楽しみにしていますグッド(上向き矢印)キスマーク

今回は春のお花、バラを使いました〜かわいい
女王を目指すミルクちゃんにぴったりでしょ顔(笑)





桜 まろっちさんへ 桜
よかったら下のファイルお持ち帰りくださいね〜揺れるハート
ファイル名の上で右クリック−対象をファイルに保存でPCへ保存できます。
(簡単な説明をmilk.rtfに入れています)
milk.swf
milk.rtf

ニックネーム 優美 at 00:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

アーティスティック?

Adobe Photoshopの「アーティスティック」という機能などを使って、うししの写真で遊んでみたパソコン

↓「テクスチャライザ」と「照明効果」を使用。
布生地のような質感が出るんですな、なるほどひらめき
273.jpg


↓「ドライブラシ」使用。
もっと絵画的にしたかったけど、これが限界、なんか難しいたらーっ(汗)
274.jpg


↓モノトーンにおとしてから、さらに「2階調化」(2階調って何やろう???顔(汗)
275.jpg


難しい言葉でどの機能を選んだらどうなるか、全くわからず手探りで作ってみたけど、なんかいろいろできそうなことはわかった顔(イヒヒ)
まだまだ勉強せなあかんなぁ・・・グッド(上向き矢印)

そうそう、壁紙を作ろうと思ったんやった顔(笑)

↓アーティスティックじゃなくてメルヘンexclamation&question顔(イヒヒ)
ぷぷ、これを壁紙にしようexclamation×2揺れるハート
276.jpg



ニックネーム 優美 at 11:44| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ありがとう

このブログを始めて約2ヶ月がたちます。
おかげさまで、いろんなにゃん友さんにコメントをいただいて、そのコメントがすごく楽しみな毎日です。

ちょうど、ブログを始めたころに、にゃん友さんのブログを通じて「猫と私とハムスター」のミュウさんのところにたまたま伺って、愛猫のがっくんが虹の橋を渡ったことを知りました。
今月26日でちょうど1ヶ月になります。
ミュウさんにとっては長い長い1ヶ月だったと思う。。。

ハムスターのぽんちゃんと仲良しながっくん、優しい目をしたがっくん。
がっくんとお友達にはなれなかったけれど、がっくんと知り合えていろいろと教えてもらったような気がします。

ハムスターのぽんちゃんと仲良く写ってる写真、とっても素敵です。
この写真を見て、すごい優しい気持ちになれた自分がいました。

下のFLASHはミュウさんにお願いして写真をお借りして、がっくんに、「ありがとう」の気持ちを込めて作りました。

うまく作れなかったけど、桜から木漏れ日が出る感じが出ればいいなぁと思って・・・

がっくん、これからもミュウさんのこと見守っていてね。









ニックネーム 優美 at 18:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

拾ってください!?(@_@)

部屋の片付けをしてたら、バタバタ走り回っていたうししがいない猫(足)
なんか静かやな〜なんて思って探すと・・・
あらら・・・箱好きやねえ顔(笑)

↓見つかってないニャ猫(笑)
ふっふっふ、隠れてるつもりなのかね?顔(イヒヒ)
捨て猫ちゃんみたいやん顔(汗)
186.jpg


↓片付かんから、早く出なさいよ〜グッド(上向き矢印)
187.jpg


ニックネーム 優美 at 18:41| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

募金終了のお知らせ

先日記事にさせていただいたブルガリアサーカス団救済支援の件ですが、募金がほぼ集まったようなので再度記事としてご紹介します。
読んでくださった方々、ありがとうございました。



ARK ニュース&イベント
テレビ放映後、大きな反響があり、多くの方々から励ましやお問い合わせのお電話を頂きました。

2月2日時点で、ブルガリア・アニマル・レスキュー基金は、 おおむね目標金額に達しましたので、一旦打ち切らせていただきます。
ご支援いただいた方々には、心より御礼申し上げます。
詳しい御報告は、後日必ずさせて頂きます。  

エリザベス・オリバー


ニックネーム 優美 at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ブルガリアのサーカス団 救済支援のお願い

☆にゃん友さんのところで記事を拝見し、私もブログでのご紹介をさせていただきます。。。


【ブルガリアのサーカス団 救済支援のお願い】

ブルガリア共和国から、約2年前に日本にやって来たサーカス団が、
現在、窮地に立たされています。
あるサーカス団が、国に帰るお金がなく大変困っているそうです。
そのサーカスは、ブルガリア人夫婦とその娘、
そして38匹の猫と6匹の犬からなるサーカス団で、
一行は新潟に始まり、11月27日の終了までの約2年間、
日本全国を旅しながらサーカスを行ってきました。
しかし、日本のサーカス会社が倒産してしまったのです。
40匹を超える犬や猫をブルガリアに送るには、
約400万円もの大金がかかります。
ブルガリアの人の平均年収35万円だそうです
しかし、大切な家族の一員である44匹の動物達を
日本に置いて行くことも出来ずにいます。
一行は現在、大阪府河内長野(かわちながの)市にある
サーカス会社が所有する小さなコンテナの中で、
身を寄せ合うように生活しています。

また、38匹の猫と6匹の犬は、日の差さないコンテナの中にある
狭い檻で、非常にストレスのかかるの生活を強いられています。
3月には彼らのビザが切れ、彼らは不法入国になり
残された動物達は捨てられるか処分される事となるかもです

契約の問題とは別に、一刻も早く帰国する必要があります

◆NPO法人『アニマルレフュージュ関西(アーク)』
(http://www.arkbark.net/index.htm)

◆MBS(毎日放送)でもそのニュースを掲載しています
http://mbs.jp/voice/special/200601/26_1825.shtml

◎彼らの帰国資金の寄付を呼びかけています◎
募金先はNPO法人『アニマルレフュージュ関西(アーク)』内に掲載されています。
皆様の暖かいご支援、よろしくお願い致します。
【現在の募金状況】
2006年1月31日現在
   
1,733,679円

Bul.jpg





ニックネーム 優美 at 13:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

虹の橋・・・

今日、初めてご訪問したミュウさんのがっくんが昨日の未明に亡くなられました。。。
ミュウさんに愛されてた、がっくん。
残念ながら、がっくんとはお友達になれなかったけれど、がっくんとハムスターのポンちゃんとの2ショット写真や、いろんな写真から、がっくんの優しさが伝わって、とても素敵なにゃんこだったのだと思います。

私は、まだ愛しいにゃんことの別れを知りません・・・
いつか、その時がくるんだろうけど、もしその時がきても、虹の橋でまた愛しい子と再会できるのだと信じます。
がっくんもきっと虹の橋からミュウさんたちを見守り続けてくれてると思います。
がっくん、お疲れ様、ゆっくり休んでね。
がっくんのご冥福を心からお祈りいたします。

ニックネーム 優美 at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になる!?

いつものことだけど、宅急便などの配達の人がくると、必ず玄関に掲げている「うししphoto」をちらっと見ていく目
受け取りのサインをしている間はもちろん、(最近はかなりご無沙汰している)宅配ピザを受け取っている間、すごい丁寧に敬礼していくNHK受信料回収の人まで、とにかく「ちらっ目」と見て帰るダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)
見てくれるのはうれしいんだけど、私は「ねぇねぇ、ど〜だった?」と感想を求めたくなるたらーっ(汗)(実際には聞かないけど〜)

↓玄関すぐ横に飾っている写真猫(笑)猫(笑)猫(笑)
(かなり大きなコルクボートに写真をしきつめている顔(イヒヒ)
135.jpg

136.jpg


あと、玄関付近は「ねこきも」通販で買ったにゃんこグッズで、ほぼ「にゃんこギャラリー」猫(足)
(まだまだギャラリーとしては未完成やわ・・・バッド(下向き矢印)
↓玄関マットとねこのれん揺れるハート
137.jpg

138.jpg


他にも「ねこきも」さん御用達の雑貨が。。。顔(イヒヒ)
↓マグカップ&うししお気に入りのぬいぐるみ猫(笑)
139.jpg

140.jpg


ついでににゃんこ好きな私はどこでもにゃんこものを見ると欲しくなってしまいまするんるん
↓お気に入りの「神戸びいどろ」さんのガラス細工などぴかぴか(新しい)
ここはすごいいーっぱいかわいいものがありますかわいい
141.jpg

142.jpg


あ、あれexclamation&questionぼくが出てないニャ猫(怒)
ごめんごめん、うししは今日も健やかさんです、はい顔(ペロッ)
143.jpg

ニックネーム 優美 at 15:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

少し期待はずれの寒気の戻り(?)

なんだかよくわからないタイトルになっちゃったけど、今日は天気予報では午後雪になる予定だったのに、雪は降らず、穏やかな一日だった。とはいえ、外出していた私にとっては刺されたかのような寒さだったけど顔(え〜ん)
さて、外出時に素敵な本を見つけました。そのタイトルは「ねこの肉球」いろんなにゃんこの肉球photoと肉球別性格解説などなど(笑)とにかく癒されました揺れるハート
099.jpg



ニックネーム 優美 at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

お友達♪

今日はいろんなにゃんこブログを徘徊して、かわいいにゃんこをいっぱい発見した黒ハートそして、にゃんこ好きな方もいっぱいいると知って幸せな気分になっていた。なんてお気楽な時間るんるん
休職期間に入ってすごく毎日が穏やかな気持ちで幸せだ〜顔(笑)
お友達もたくさんできたらいいなぁと思ってたので、ご訪問いただいたときはすごくうれしいこれからもいっぱいにゃん友ができたらいいなぁ揺れるハート
ニックネーム 優美 at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ブラウザ変更

少し前から使用していたブラウザが調子悪くて今日は新しいSleipnirというものに変更したパソコンいろんな設定があっておもしろそうるんるん
ブラウザを変えてほっとしたのもつかの間、いつのまにかブログのレイアウトもずれてしまってすごいあせったあせあせ(飛び散る汗)ふ〜・・・
ニックネーム 優美 at 17:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

小春日和!?

今日の午前中はとても天気良くて、外にでると比較的暖かかった晴れ
exclamation&questionもう春exclamation&questionなんて思うほどに。週末もそんな感じだったな。。。だけど午後からは雲も多くなってたけど。
久々に今日はビーズアクセサリを製作したぴかぴか(新しい)いやぁ、以前はこの細かい作業を夜中までやってたものです。今回はベネチアンビーズというものを使ってブレスを作ってみましたるんるん
うしくん猫(笑)が「何してるん〜?」って感じでレシピの上にドカーンと座りこんできたので、かわいくて揺れるハートなでなでしてるうちにどんどん時間はたっていってしまった顔(ペロッ)
ニックネーム 優美 at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

公開間近!

だいぶんブログの体裁も整ってきた。いよいよ公開間近、もうちょっと勉強して充実させたいところだけど、ぼちぼちということで顔(ペロッ)
ニックネーム 優美 at 23:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

激寒

今日は特別寒い・・・午前中にお掃除をするために窓を全開にしたら、冷たい風がぴゅ〜っ台風
太陽の光はさしているものの、すぐ横には重たそうな雲が動いているし。
もうすぐ雪なの〜exclamation&question雪
やっぱり今夜はお鍋にしよう揺れるハート

ニックネーム 優美 at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

寒のもどり!?

今日は神戸で友達とランチ&ケーキをするべく、出かけたが歩いてるだけで、腰から下全体が痛くなるほど寒かった台風台風台風
ケーキはそごう裏の「shin」というところで、ご進物用のフィナンシェやケーキもあったし、ケーキもおいしかったし、なかなか◎だったGoodやっぱり甘いものを食べると癒される〜ハートたち(複数ハート)
shinでおいしいお菓子を買えばよかったのに、あらかじめ無印のクッキーを買っていたので泣く泣くあきらめたたらーっ(汗)
明日はもっと寒いらしい雪
ニックネーム 優美 at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけおめです〜☆彡

あけましておめでとうございます。
いやいや2006年始まりましたー!昨日の大晦日、今日の元旦鏡餅、たった2日間だったけど、毎年と同じようなお正月でぜんぜん違うようなお正月だった。ちょっと意味わかんないな・・・たらーっ(汗)
今年の野望は・・・公開ブログを制作すること〜ぴかぴか(新しい)すぐに野望が果たせそうな気もしますが顔(ペロッ)私のかわいいうしし猫(笑)の日常をご紹介していきたいと思います〜揺れるハート
今年1年、みんなが健康で怪我事故なく、幸せでありますようにClapClap

ニックネーム 優美 at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする