2012年05月06日

春の検診

春が来たなぁと思ったら、すごく暑い日があったり、雨で寒かったり顔(汗)
それでも暖かくなってちょっとうれしい今日このごろです晴れ
↓うししは抜け毛の季節でもありますぴかぴか(新しい)顔(ペロッ)
毎日ブラッシングするとほんまに良く取れる取れる顔(チラッ)
1705.jpg


↓そして、4月はうししも恒例となった肛門せんがちょっとむずむずしているようだったので、早めにしぼってもらいに行きました病院
あまりたまってなかったけど、触診もしてもらって、軽くついた歯石も取ってもらえたし、うたんは大変な思いやけど行ってよかったひらめき
歯石は毎回チェックしてもらってちょっとついてるところを、先生がハサミでパチンと取って消毒かわいい手早くやってくれます。
1706.jpg


↓体重も冬より300g減量できて、もとの体重に戻ってたGood
ちょっとお昼の置きごはんを少なくした効果かなるんるん
この夏は節電も厳しくなりそうなので、昼間の暑さ対策に悩み中たらーっ(汗)
ひえひえマットとかも使ってくれないし、扇風機も嫌いみたいやしふらふら
でもそーゆージェルマットとか置いて様子見るしか今思いつかないバッド(下向き矢印)
何か良い方法ないかな。。。
1707.jpg

ニックネーム 優美 at 16:12| Comment(5) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりのうししくんだ!
相変わらずのイケニャンですよねぇ。

この季節、毛が抜ける抜ける。
すごいですよね。
触るだけでもぽわぽわして家中にくるくるしてます。
お掃除が大変!
Posted by bakeneko at 2012年05月06日 20:15
優美さん、こんにちは♪
少し暖かくなってきましたねわーい(嬉しい顔)
うししちゃん、毎日ブラッシングしてあげてるんですねわーい(嬉しい顔)
家はタマとベル、全然してないですふらふら
うししちゃん、4月には恒例の、動物病院で歯石の除去と肛門腺絞りしてもらったんですね、これでうししちゃんも、スッキリですねわーい(嬉しい顔)
うししちゃんの可愛い寝顔ですねわーい(嬉しい顔)
体重も300g減ったんですね、おめでとうございますClap
節電、ホントに深刻ですよね、家も同じく、ジェルマットは使わないし、でも家の場合は、畳の上敷きひいてるので、そこで寛ぐとおいますわーい(嬉しい顔)
以前大理石の重いマット買ったら、使わず、兄の所のわんこの所に旅立って行きましたがく〜(落胆した顔)
Posted by マイキー at 2012年05月07日 00:28
お久しぶりで〜す顔(笑)

うちも冷え冷えマットやジェルマットを使ってくれませんたらーっ(汗)

お留守番中の暑さ対策は大変だよね。
窓にサシェードやすだれなどを使って部屋に影を作ったり。
うちは、窓にアルミシートを貼ったり。(銀の部分を外に向けて貼ると光が外に反射して部屋の温度が上がらない)後はグリーンカーテン。

後は、風。
やっぱり扇風機で風の通り道を作ってあげるのがいいんだけど。
嫌いなら角度を上に向けるとか。


最近気になるのが、人用なんだけど
カインズで「ふれるとひんやり」する敷きパットがあって。
この間、お店で触ってみたら本当にひんやりしてた。「これいいかもっ」て
うちは、ペット用の商品って中々使ってくれないので、人用は私たちから奪うほど使うからねたらーっ(汗)

暑さ対策って寒さ対策より難しいよねたらーっ(汗)

何か良い方法があるといいね。
Posted by よっぴー at 2012年05月13日 17:28
茶々も扇風機嫌いなんですよね。
エアコンも好きぢゃないみたいだし、年寄りだからかな?
でも、猫って自分で涼しいところ見つけるの得意だよ。
Posted by 茶菜子 at 2012年05月22日 11:21
◇bakenekoさんへ◇
えらいこと放置してしまいました^^;
気がつけば夏!!!(爆)
もうお盆ですw
うししはなんとかいつも通り元気です♪
コメントありがとう(*´∀`)

◇マイキーさんへ◇
ご無沙汰してます><♪
お返事が遅くなってすみませんm( __ __ )m
月1回更新どころか、えらいこと放置してしまいました^^;
もう夏ですが、タマちゃんやベルちゃん、元気かな。
今年ももう半分以上が過ぎてしまったんですね〜、早い><
コメントありがとぉ♪

◇よっぴーしゃんへ◇
お返事遅くなってごめんー><☆
もう夏も後半ですやん(爆)ハハハΣ(^∀^;)
計画停電とかどうなるかと思ってましたけど
なんとかこの夏も過ごせそうな感じですね。
ひえひえマットやプレートは使ってくれないんやけど、涼感ベッドを買ったところ、使ってくれてるんです。奇跡!!!w
べりーしゃんたちも元気かな♪

◇茶菜子さんへ◇
お返事がおそなってもて、すんまへーん!!
元気ですか?^^
猫って暑くても、自分で涼しいところ見つけるし、涼しいと、あえて暑いところに行ったりするよね。
でもやっぱり昼間外出してると、ちょっと心配やったりするよぉ^^;
茶々姉さんも元気かな☆
Posted by 優美 at 2012年08月15日 11:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3128352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック