2011年04月16日

うししの不調

ちょうど2週間前の月曜日の朝、うししに変化がありました。
朝いつものように、会社へ行く準備をしていると、いつものようにうししも自分のトイレへ行って。でもなかなかちっこがでないたらーっ(汗)10分くらいしゃがんでてもでないふらふら
で、トイレから出てきてまた入って。。。あせあせ(飛び散る汗)4,5回それを繰り返して、トイレの入口でちっこを少ししてしまって。
昨日までは毎日トイレでちっこもうんちも同じ時間にしてたのに。。。
2月のちっこ事件も頭をよぎって。。。
これはさすがに普通じゃないので会社を休んでうししを病院へ連れていきました病院
1673.jpg

結果は軽い膀胱炎。
初めてカテーテルでちっこを採取されたうしし目
ちょっと可愛そうやったけど、我慢してなぁもうやだ〜(悲しい顔)
ちっこを遠心分離器にかけたりいろいろ検査した結果、石は見つからなかったけど、血小板が少し出ていました。
飲み薬の代わりに、2週間効果のある抗生剤を打ってもらって、ごはんもヒルズのcdを病院で購入。
さすがに病院の日は帰ってきてからも、しばらく興奮してその後ぐっすりと眠りこんだうししまるぴかぴか(新しい)
1674.jpg

抗生剤を打ってからは目やにもいっぱつで出なくなりました手(チョキ)
だめなおかあしゃんでごめんなぁバッド(下向き矢印)
こんなことで取りみだしててどうするねんと旦那ちんにも言われたけど、ほんまそうやね・・・
病院の次の日からはちっこもうんちもしっかりトイレでいつも通りしてくれた黒ハート
2,3日ですっかり前にも増して元気になってcdのごはんも思ってたより食べてくれましたGood
1675.jpg

11月のワクチンと定期健診までこのまま順調にいってくれるといいな。
繰り返さないようにみておかないと。。
最近はなかなかパソコンに向かう気力も出ずでした顔(汗)
家の近所の桜は先週が満開で、もう今日はすっかり散ってしまったけど、とてもキレイでした桜
家族みんなが元気な休日が本当に幸せだぁ〜るんるんと思う週末です。
1676.jpg

ニックネーム 優美 at 19:39| Comment(8) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする