2012年08月15日

夏の涼感ベッド

月1回更新を目指して〜ひらめきなんて思ってたのに、気がつけばもう夏どころかお盆になってしまった顔(汗)
今年ももう半分以上過ぎてしまって、早いなぁ顔(チラッ)

↓うししは元気ですかわいい
前の記事にも書いたように、ひえひえマットとか使ってくれないから、無駄になるかなと思いながらも、ベッドなら使ってくれるかなと思って、涼感ベッドを購入手(グー)
1708.jpg

そしたら、なんと機嫌よく、気に入って使ってくれてますぴかぴか(新しい)顔(笑)
やった〜揺れるハート手(チョキ)

↓ベッドの素材、ガサガサって音がするし、微妙かなと思ってたけど、下のクッション自体も綿ではなく、ちょっと固めな素材で、熱がこもりにくい気がします四葉
保冷剤、入れたら寒くて使ってくれないかもしれんなぁ。。。(まだ入れてないけど)
1709.jpg


↓とりあえず、暑い夏、今のところなんとか順調るんるんグッド(上向き矢印)
元気出してもらうべく、ひっさしぶりに「猫キック」も新しいのを買ってあげて、いっぱい遊んでます猫(足)
1710.jpg


↓なんしかおもちゃはすぐ飽きるからね〜顔(汗)
この寝姿顔(メロメロ)
私の大事なうししまる黒ハートこの夏も元気に乗り切ろうね〜顔(笑)
1711.jpg

ニックネーム 優美 at 12:47| Comment(8) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

春の検診

春が来たなぁと思ったら、すごく暑い日があったり、雨で寒かったり顔(汗)
それでも暖かくなってちょっとうれしい今日このごろです晴れ
↓うししは抜け毛の季節でもありますぴかぴか(新しい)顔(ペロッ)
毎日ブラッシングするとほんまに良く取れる取れる顔(チラッ)
1705.jpg


↓そして、4月はうししも恒例となった肛門せんがちょっとむずむずしているようだったので、早めにしぼってもらいに行きました病院
あまりたまってなかったけど、触診もしてもらって、軽くついた歯石も取ってもらえたし、うたんは大変な思いやけど行ってよかったひらめき
歯石は毎回チェックしてもらってちょっとついてるところを、先生がハサミでパチンと取って消毒かわいい手早くやってくれます。
1706.jpg


↓体重も冬より300g減量できて、もとの体重に戻ってたGood
ちょっとお昼の置きごはんを少なくした効果かなるんるん
この夏は節電も厳しくなりそうなので、昼間の暑さ対策に悩み中たらーっ(汗)
ひえひえマットとかも使ってくれないし、扇風機も嫌いみたいやしふらふら
でもそーゆージェルマットとか置いて様子見るしか今思いつかないバッド(下向き矢印)
何か良い方法ないかな。。。
1707.jpg

ニックネーム 優美 at 16:12| Comment(5) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

うししまる10歳☆

あら、今年初の投稿となってしまいました顔(汗)
気付けばもう3月も後半たらーっ(汗)
今日は良いお天気で晴れ春はもうすぐかなという陽気で、なんだかうれしいですかわいい
今年の冬は長くて寒かった気がするので顔(ペロッ)

↓先月、うししまるは10歳のお誕生日を元気に迎えることができました黒ハート
10歳といえば、まだまだ10歳でもあり、もう10歳なのかという気持ちでもありますひらめき
1702.jpg


↓でもでもまだまだずっと元気でおってもらわんとハートたち(複数ハート)
最近、少し暖かくなって、朝明るくなるのも早くなって、うししも早朝から活動的ぴかぴか(新しい)
1703.jpg


↓あと、30分寝させて〜とお願いする毎日です顔(ペロッ)
お休みの日は一緒に遅くまで寝てくれるんですけどね顔(笑)
ずっとこんな日が続きますように揺れるハート
1704.jpg

ニックネーム 優美 at 16:29| Comment(5) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

師走〜☆

久しぶりの更新になってしまった顔(汗)
とりあえず今年の最後の記事は出さなくちゃと思ってたけど、なんとかギリギリセーフかな笑
↓うししも元気にしています黒ハート
冬の寒い時期はわりと体調も不調にならず、結構元気に走り回って、元気元気ぴかぴか(新しい)
やっぱり季節の変わり目だけは気をつけなくちゃです。
1699.jpg


↓仕事から帰ると、本当に甘えん坊で家事もスムーズにできず笑 とりあえず鳴きやむように、おこたに座るとこんな状態でパソコンもなかなかやってる時間がないあせあせ(飛び散る汗)
いっぱいイイ子イイ子してます顔(メロメロ)
今年はあまりパソコンでゆっくり〜っていう時間がなかったかも。
スマートフォンにしたので、余計かなひらめき
1700.jpg


↓来年もみんな元気で過ごせることを願って、明日からおせちにとりかかりまーす揺れるハート
おもちみたいなうししまる黒ハート
おこたでくつろぐ猫ちんは本当に見てるだけで癒されますいい気分(温泉)
うたん大好きだよ〜顔(メロメロ)
今年もブログに遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
良いお年を〜Hello鏡餅
1701.jpg

ニックネーム 優美 at 12:47| Comment(11) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

少し早めの健康診断

先週はすごく暖かくて、あれ〜秋になったと思ってたのに〜カーペットも出したのに〜と思ってた頃、うししのおちりもむずむずしだしたようで、先週の木曜日くらいから、久々に肛門のうの気配を見つけた目
おちりをくんくんしてみると、やっぱりコレはアレやねたらーっ(汗)
で、私のまる秘テクニックで肛門のうを少し出してみると、やっぱりたくさん出てきたexclamation×2
私はおちりを絞ることができないので、うししの背後から少し腰を持ち上げて、後ろ足の外側(太ももあたり)を軽くブラッシングすると、肛門が自然と、ぎゅっとしまって、肛門のうが溜まっていると出てくるウサギ
これが溜まってないと、いくらやっても出てこない顔(チラッ)
おちりも傷つけずに済むので、我ながらなかなかの技を身に付けたと感心してますw

↓肛門のうも久々ではあるけど、だいたいわかっているのでそんなにあわてず、土曜日の夜に病院へ病院
肛門のうを絞ってもらうついでに、毎年の検診からいえば3週間ほど早いけど、ワクチンも血液検査もしてきたひらめき
1698.jpg

体重4.7kg、いつもより約0.3kg増、そして肝臓の数値のみまた少し上がっていたふらふら
今年は軽い膀胱炎もしてたから腎臓の数値も気になっていたけど、これは全く模範のような正常範囲内で、先生曰く「年をとってくると腎臓にも出てくる猫がいるけど、この子はその分肝臓が基本的に弱いのかも」と顔(汗)
まぁこれまで数年蓄積したデータを見れば、そゆことなんですよねカメ
しかも体重がやや増加したときだけ肝臓の数値も比例して上がっていて、今回は今までの中で一番数値が高く、きちんと体重管理するように言われましたバッド(下向き矢印)

↓飼い主もそうだけど顔(ペロッ)、うししもきちんと食事の量も管理していかないといけない。
うししのベスト体重4.2〜4.4くらいでキープできるように。
実際のうししを見たことある人はわかると思うけど、もともと体格が小さいので、体重もこれくらいじゃないとあかんのやろうなぁ。。。
「逆にこの部分を気をつけてあげればきっと長く生きてくれると思います」という先生の言葉を信じて、がんばろう手(グー)
1696.jpg

あとは便秘も。
肝臓のことからr/dのごはんの話や、便秘解消の薬などの話も出たけど、少し様子見となったいい気分(温泉)
「半年後、1年後の検診で体重が戻れるようにすればいいから。もし途中でどうしても体重がおちないようなら相談しましょう」と。

↓このうししがかかっている先生は、即対応するべきことと、そうでないことの感覚がとても信用できるかわいい
もちろん抗生剤をすぐ使うときもあるけど、毎回いろいろな方法があることを話をしてくれて、今すぐ必要かどうかの判断をする注射
その部分の感覚がとても私たち夫婦と合っていて、信用できる病院
1695.jpg

年が明けると10歳になるうししまる揺れるハート
人間の年齢でいうと、、、56歳くらいexclamation&question
でもまだまだ一緒に、ずーっと一緒にいたいよ、うたんハートたち(複数ハート)

↓この1週間でおちりもずいぶん落ち着いて、昨日今日は匂いもしないし、もう大丈夫そう手(チョキ)
まだ暖かいけど、こたつの準備もしてるし、いつ寒くなっても大丈夫Good
今朝見たら、ボアハウスでうししがくつろいでたるんるん
またぬくぬくほわほわに丸まるうししまるをたくさん撮ろう顔(イヒヒ)
1697.jpg

ニックネーム 優美 at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | うしし実況中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする